mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SPを見ていると息が止まる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年8月16日 12:44更新

フジテレビ系
土曜ドラマ SP(エスピー)
23:10〜放送

キャスト
井上薫…岡田准一
尾形総一郎…堤慎一
笹本絵里…真木ようこ
山本隆文…松尾諭
石田光男…神尾佑

内容
SP(エスピー)=Securty Police(要人警護官)警視庁警備部警護課第四係、その任務は"護る"こと。時には自分の命を犠牲にしても要人を守り抜く"護り"のプロ。

SP(エスピー)=Securty Police(要人警護官)とは国政に関わる国内外のVIPを護るために、1975年にアメリカのシークレット・サービスを手本に創設された。
非常時にはVIPの身代わりに盾ともなる"動く壁"である。

21世紀は政治的思想を持たない愉快犯でさえネットでいとも簡単に知識を手に入れテロを実行できる時代になり、VIPを護るSPの担ぐ役割も多様かつ重要になってきた。
不測の事態を予防する警護課員を実験的に増員した。

その新しい任務に就いたのが井上薫(岡田准一)、実は井上薫は特殊な能力を持つ、まったく新しいタイプのSPだった。生え抜きの課員たちにその能力に疑問の目で見られながらも井上薫はテロとの闘いに果敢に挑んでゆく。





参加条件
・SPを見てると息が止まる人(これ重要)
・SPを見てるとドキドキする人
・SPを見てると緊張する人
・SPを見てると何も手が付かない人
・SPの監督、脚本家、出演者が好き

とにかくSPが大好きな人は誰でも大歓迎!!

トピック、イベントは自由にします。
自由に話し合ってください。


※SPに批判的な方の参加はご遠慮ください。
SPは逮捕しなくていいとかSPは爆弾処理しなくていいとか。
そういう書き込みを見つけ次第削除します。見つけた方は管理人までメッセください。


検索ワード
SP SP エスピー エスピー フジテレビ フジテレビ 土曜ドラマ 土曜ドラマ 井上薫 尾形総一郎 笹本絵里 山本隆文 石田光男 岡田准一 堤真一 真木ようこ 松尾諭 神尾佑 本広克行 金城一紀

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2007年12月16日

5975日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!