mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

倉敷グリーンハーモニー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年5月4日 00:21更新

倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニーは、その前身である「グリーンハーモニー吹奏楽団」と「倉敷市民吹奏楽団」が昭和52年に合併し現在に至っています。

グリーンハーモニー吹奏楽団は、昭和43年に佐藤道郎(現常任指揮者)ほか7名が集まり、倉敷市茶屋町に誕生しました。以後、昭和46年には初めてのコンサートを開催し、昭和48年より吹奏楽コンクールに参加しています。
吹奏楽コンクールにおいては参加して4年目に全国大会に出場し、銅賞を受賞するなど活発な活動を行っていました。

倉敷市民吹奏楽団は、昭和51年に小山裕章(現団長)が中心となり結成されました。その後昭和52年には両楽団が合併し、名称を「倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー」として現在に至っています。


このコミュニティは岡山県の一般吹奏楽団、倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニーのコミュニティです。
グリーンハーモニーの団員もそうでない方もどんどん参加してください。

さてさてメンバーも増えてきましたねぇ。自己紹介がまだの方はどんどんお願いします。飲み会のトピも立っているのでそちらも是非ご参加ください。

新しい人も古い人もこれを機会に交流を深めましょう!!


公式ホームページ
http://www.greenharmony.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2005年8月27日

6809日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!