mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

6年前のシャツを着て武道館へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年11月4日 22:11更新

24時間テレビのTシャツのデザインは毎年リニューアルされます。

校則&学校制服に無駄に抗っていた世代のひとりとして、みんなで同じ服を着る没個性の右ならえに、著しい嫌悪感を感じずにはいられないのです。

仁絵ちゃんデザインのこのTシャツこそ、歴代ナンバーワンデザインと信じて、この時代遅れのTシャツ一枚に身を包み、武道館に乗り込もうよ!! 手ぶらで!! 募金を忘れて!!


誰でも参加できますが、仁絵ちゃんデザイン24時間テレビTシャツ(1999)をおもちの方に限定させていただきます。


=========================================


24時間テレビのTシャツのデザインは毎年リニューアルされます。 が、わたくしの時計は6年前でとまっています。1999年、当たらなかったノストラダムスの予言を過去のものにするかのように現れた、SPEED仁絵ちゃんの、デザインしたそのチャリティーTシャツこそ、新時代の予言のTシャツだったのではないか、期限切れのノストラダムスにかわって新しく地球の未来を予見したのではないか。



当時人気絶頂のSPEED(のぞみ、かなえ、たまえ、ヒトエの4人組)が番組パーソナリティを務めたついでに、多才なヒトエちゃんがデザインしたのが、このTシャツだ。ヒトエちゃんは多才だったが多忙でもあったため、若干なぐり書き。



みてください、この地球を。これが仁絵デザインの新大陸です。『緑の星』だった大地は人肌色に焼け爛れています。ヒートアイランドです。左のデカイのがユーラシア大陸なのでしょう。右端のがかろうじてアメリカです。オセアニアあたりはデタラメです。おそらく近い未来に大地震が起こるのでしょう。ある大陸は沈み、新しい大陸が隆起し、見慣れた世界地図は使い物にならなくなるのです。

仁絵ちゃんはSPEED解散後、残念ながらアメリカへ正式に絵を勉強にいってしまいました。この歪んだ地球こそ、ファッキン・メソッドを身につける前の、落書きレベルの、アイドル仕事が忙しくて片手間に描いたにちがいない、仁絵魂を殴りつけた、彼女の最高傑作なのです。

24時間テレビTシャツは毎年リニューアルされますが、わたくしはいつまでもこのTシャツを着て、武道館にかけつけようと思うのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2005年8月27日

6811日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!