mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

DUE DUE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年6月30日 13:51更新

Hiphop,R&B,Soul,Raggae,House Music BAR [DUEDUE]

「DUEDUE」は福岡市天神親富考通りにあった伝説。

 1988年SHOTBARとしてオープン。

 BARに音楽好きな人達が集まるようになり、やがてDJ BARと呼ばれるようになる。そしてその音にあわせ踊る人達が増えてくる。

 その頃からCLUBという言葉で呼ばれるようになる。SOULや当時のDISCO SOUNDSなどを中心に、HIPHOPやHOUSEという新しいジャンルも積極的に取り入れていき、毎週末200人以上の人で溢れるようになる。

 バンドマンやミュージシャンも多く訪れ、店内でのライブなどもしばしば行うようになり、DJとライブのイベントも行うようになる。

 NYやLAにあるような雰囲気の店内は、いまも変わらず昔からのいい感じを残しつつ、新しい時代に適応していくスタイルの店だった。
平日は、いいカンジのスローミュージックがかかり、癒し系スタッフがあなたを日常のストレスから解放してくれた。

 週末はヒップホップやソウルR&Bで盛り上がってた。

 クラブとしては狭すぎる店内に人々がひしめき、酸欠でタバコの火がつかない程のにぎわい。80〜90年代当時の夜遊び好き人間では知らない人はいない。

現在は「duedueplus」としてリニューアル・オープンしている。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=256132


当時の思いでとか、存分に語ってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 78人

もっと見る

開設日
2005年8月26日

6810日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!