mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ニコニコ動画 北海道・東北勢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月4日 21:05更新

☆★祝・5500人★☆
あれよあれよと増えました!

遅くなりましたが、3.11東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
色々沈んでしまっていることも多いかと思いますが、みんなで協力しあって復興していきましょう!

ニコニコ動画を楽しむ、北海道・東北勢のコミュです。
寒い地方のみなさん、今日もニコニコで暖まりましょう。

北海道・東北となっていますが、他地方からの参加もOKです。北海道・東北が好きなんで、とかでもOKです。
ただしオフ会開催のイベント・トピは北海道・東北でのもののみとさせていただきます。
○○(←北海道・東北6県)の人だけでどっか行こうぜ!とかはアリです。
イベント・トピはお好きに立ててください。



※雑談トピックにての注意点※
北海道・東北とくくっているうえ、各道県での個別トピックもあるために比較的身近に感じる方が多く、盛り上がってくださるのはとても良いことです。
しかし、ごく一部にしかわからないネタや身内ネタ、また必要以上のトピック内にてのやりとりにおいてご指摘をいただくことがあります。
こういった点に関してはコメント流しにもなりますし、また、やりとりをしている本人達以外の方々が入りにくい状況を作る原因ともなります。
いくら雑談とはいえ、あまりにも個人的な内容であったり、短文のやりとり、行き過ぎた内容といったものは他の方のご迷惑になりますのでおやめください。
個人に対するレス(お互いに対する個人的な質問等)は3往復程度に収め、それ以上のことに関してはお互いメッセージにてお願いいたします。
上記の内容などに触れている場合で迷惑行為になっている場合、お手数ですが一度ユーザー様同士にて注意喚起願います。
他のユーザー様からの注意喚起にも対応しなかった場合はご面倒ではありますが、管理人へ一度ご連絡ください。
レス流しになってしまいますが、該当トピックスに対して名指しにて注意喚起の書き込みをさせていただきます。(注意喚起証明の為)
管理人の注意に対しても対応しなかった場合、コミュニティを強制退会とさせていただきます。
また、強制退会をした後、再度コミュニティに参加することは原則許可いたしますが、同じような行為をした場合は再度強制退会の後、参加ブロックとさせていただきます。
以上の行為にあてはまり、退会となったユーザー様からの苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。
苦情を頂いた場合、内容によっては最悪mixi運営の方へ連絡させていただく場合がございます。

尚、時間帯や状況により、頂いたメッセージなどに対する返事よりも先に対応させていただくことがございます。
都度見合った対応をできる限り迅速にさせていただきますので今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。



このトピについての補足はこのくらいです。
疑問点は管理人のさなだにメッセージをお願いいたします。

以下は本家ニコニコ動画コミュ様から引用(多少修正)


■ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/

=====================================================
◆◆トピックを立てる際のお願い◆◆

★業者アカウントによる他サイト宣伝・誘導等はご遠慮ください。
そうしたトピックは削除させていただきます。

★「初めまして」の挨拶は、ひとつのトピックで。新たなトピ立てはご遠慮ください。

★質問がある場合は質問総合トピックで。初心者にも優しく教えて下さると助かります。あまりにも「荒らし」っぽい質問はスルーで。

★ニコニコ動画関連、もしくはそれ以外で雑談したい場合は雑談スレをなるべく利用するようにしてください。どうしても新たにトピ立てをして
議論したい!という場合は新たに立ててくださって結構ですが、内容、荒れ具合によっては管理人・副管理人が削除する場合がございますのでご了承ください

★トピックを立てる前に、コミュニティ内の検索機能を利用して、類似トピックがないかまず確認しましょう。
重複トピックを作成してしまった方は、荒らしの原因となるのでなるべく早い段階で削除することをおすすめいたします。

※トピック作成者はトピックを自分で削除することができます
→【トピックの削除方法】はコチラ
http://mixi.jp/community_help.pl#1i

=====================================================
◆◆トピックの削除について◆◆

★いわゆる「駄トピ」「糞トピ」というような業者によるトピック、荒らし目的のトピック、ネット初心者による悪気はないけれども「空気の読めないトピック」などは基本的にスルーでお願いいたします。
そこから雑談などを発生させると、そうしたトピックの数が多かった場合、通常のトピックが埋もれてしまうことになりますのでなるべく自重してくださるようお願いいたします。

★削除して欲しいトピックやトピック内へのレスがある方は、削除依頼・報告トピックhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25612466&comm_id=2849818に書き込みをよろしくお願いいたします。管理人が気づかない場合はお手数ですがメッセージとばしていただけるとありがたいです。

その意見に対して「意義あり!」という方もこちらに書き込みをしてください。
最終的に管理人・副管理人が判断をして対処させていただきます。


★他サイト宣伝・誘導等、明らかにコミュニティの趣旨とは関係のない内容や、明らかな荒らし目的で
立てられたトピック、mixi利用規約違反のトピックやレス、また意図しないまでも結果として荒れてしまっているトピック等は、管理人・副管理人の判断で無条件で削除することがあります。

★上記のお願い、また管理人・副管理人によるたび重なる警告にもかかわらず、コミュニティ内で「荒らし」を続けるなど、他のコミュニティ参加者の方々の迷惑となる悪質な行為を繰り返す方は、誠に申し訳ありませんが、強制退会などを含めたしかるべき対処をさせていただく場合がありますのでご理解ください。

=====================================================
◆◆コミュニティリンクについて◆◆
コミュニティリンクは、管理人以外のコミュニティ参加者も追加できる設定にしてありますのでご自由にリンクしてください。但し、不適切だと思われたリンクに関しましては管理人の判断で削除させていただくことがございますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

==============================================
●地方コミュ一覧
<関東>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2871797
<中部>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2871798
<関西>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2711875
<中国・四国>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2871800
<九州・沖縄>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2871801
<台湾・海外>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2871806

【キーワード】ニコニコ、動画、youtube、YouTube、YOUTUBE、動画共有、チャット、2ch、2ちゃんねる、2ちゃんねる、2ch、おもしろ画像、おもしろ動画、面白、動画、ネタ、おもしろFLASH、 ネタFLASH、FLASH、ムービー、MOVIE、おもしろMOVIE、ネタMOVIE、ネタムービー、ひろゆき、にこにこ、ニコニコ、レッツゴー!陰陽師、どーまんせーまん、らきすた、らき☆すた、にこどー、にこ動、アニメ、MAD、ゴム、おっくせんまん、中曽根ティーチャー、GRV、ふちゃぎ、ぬっこぬっこ、笛のお兄さん、才能の無駄遣い、キーボードクラッシャー、大変なものを、テニスの王子様、きしめん、魔理沙、新君が代、吹いたら負け、涼宮ハルヒの憂鬱、もっと評価されるべき、とかち、組曲、段幕、真赤な誓い、ひぐらし、職人、アンインストール、foo、歌ってみた、弾いてみた、ニコカラ、孔明の罠、アイドルマスター、東方、HA☆NA☆SE、バーサーカーソウル、KAITO、MEIKO、初音ミク、ねこ鍋、ネコ鍋、猫鍋、フタエノキワミ、チーターマン、鏡音リン、MIDI動画、鏡音レン、ガチムチパンツレスリング、実況プレイ、ゲッダン、巡音ルカ、がくっぽいど、神威がくぽ、Megpoid、メグッポイド


コミュメンバーでのチャットを雪音さんが作ってくださいました。
よろしければご活用ください。
http://nagilove2u.clash.cgiboy.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

アンケート

参加メンバー 5238人

もっと見る

開設日
2007年11月30日

5991日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!