mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

秋田高専吹奏楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月8日 11:44更新

 我が秋田高専吹奏楽部は、2006年6月現在、15人足らずの少編成です。人数こそ少ないものの、とても個性豊かな面々で毎日楽しく活動しています。

主な活動として、全日本吹奏楽コンクール、高専祭、そして今年度から吹奏楽祭にも出場しています。しかし、人数的な問題で今年度の全日本吹奏楽コンクール出場は残念ながら断念することになりました。来年度からは徐々に部員を増やしていき、また今までのように出場したいと思っています。
 今ではこのように小さな吹奏楽部ですが、かつては定期演奏会を開くほどの大所帯でした。私の夢は、いつかまたこの高専でも定期演奏会を開くことです。この夢が私の代で叶わなくとも、5年先か、10年先かはわかりませんが、いつか必ず実現すると私は信じています。

 また、この部活の特徴として、変人が多いことが挙げられます。顧問をはじめ、ただでさえ個性の強い高専の中の、さらに濃厚なキャラを集めたような感じです。しかし、始めは「なんだこの部活は」と思っていた人も一度馴染んでしまえばなかなか居心地の良い場所になります。個性豊かな面々が揃っているので退屈はしません。

 私は、いつも笑い声の絶えないこんな秋田高専吹奏楽部が大好きです。そして私はこれから、「楽しい」だけでなく、いろんな意味での「強い」部活を築き上げていきたいと思っています。


2006年 6月2日 秋田高専吹奏楽部部長 おだわり

------------------------------------------

OBの方や現役の方、ご自由にコミュニティをお盛りあげくださいませ。

秋田高専吹奏楽部ホームページ
http://anct-bbc.hp.infoseek.co.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年11月29日

5991日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!