mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ミクロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月22日 21:01更新

シンガーソングライター 『ミクロ』

洋楽のsoul,R&B,Black Musicなどに影響を受けながら、日本語の表現力や美しさを歌を通して伝えていきたいと考える。


ライブ情報や視聴、ミクロからの報告事項などをここでupしてきまっす☆

ホームページもありまっす!

http://www.micro-hp.net/


以下、友人ミュージシャン、吉田忠弘氏によるレビュー。


ライブレポート!in shibuya crawl 07.05.16

ミクロ、という高校の時ずっと一緒のクラスだったアーティストを観にいった。結構前から一人でライブ活動していたらしい。R&B、ブラックミュージック、ソウルなどに影響を受けながらも日本語の歌詞で歌うスタイル。というのが前情報。

実際に観て思ったのは…、

R&Bというわりにリズムワークは非常にイージー(ギター一本の弾き語りだし…)で聴きやすい。なのでR&Bが苦手の人でも難なく世界に入っていけそう。例えるなら、骨格が割とポップスで出来ていて、肉付けがR&Bっていう感じ。だがボーカルのメロディは非常に複雑な構成を持っている印象。おそらくブラックミュージックからの影響と思われるが、アドリブくささはなく、自分で決めておいたラインを忠実にトレースしているようである。さらに日本語の歌詞なのでこの点は洋楽にはない新鮮さがある。

とはいっても、ミクロは多角な視点をもってライブに臨んだ方が楽しめそうだ。ミドルテンポの曲をフィンガーピッキングで軽やかに歌いこなすレパートリーもあり、それが彼の魅せたい音楽なのか、ただ自分の側面としての音楽なのかどうか今はまだわからないが、これからに期待の持てるアーティストであることは間違いない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年11月27日

5987日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!