mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ロティ・チャナイ Roti Canai

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月1日 15:14更新

Roti Canai Satu〜〜!!!

マレーシアの国民的主食?ロティ・チャナイをこよなく愛する人達のコミュニティーです。

ロティチャナイとは、インドのナンみたいなものがもっと柔らかくパフパフしたかんじの薄い生地で、激辛カレーをつけて食するマレーシア独特の料理であります。

生地を薄くのばしながら、空中でクルクルっって回転させて空気の層をいくつも作り出す。芸術ですね。ピザの生地の製法に似ていますが、生地に穴が開いても、おかまいなし!出てきたお皿が油まみれでも関係ない〜〜!ウマければいいんだ、そうだ!ちなみにシンガポールじゃ、ロティプラタって呼ばれてるそうでありんす。

マレー料理、テーアイス、なんでもありです!東南アジアの熱さを語り合いましょう!

それに関するエピソード等、何でもありです!

Roti Canai Lagi Satu!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 588人

もっと見る

開設日
2005年8月23日

6815日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!