mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ハグLIFEWORK

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月20日 20:20更新

FACTORY→LIFEWORKにかわったよ。
こちらでは様々な「生きかた」について
研究、実験していこうー。とおもってます。
いろいろな意見をぶつけてくだされ。。
さてさて、なぜハグが工場(ファクトリー)から「生き様」に変わったかの説明です。
お銀は、お銀の人生について、幾度と無く問うてきたことがあります。それは「どこにいくか」と「いまどこにいるか」私の「どこ」の場合、これはなかなか人に説明しずらいジャンルであるだけにすごおおおく簡単に言うと「世界平和」笑とかになってしまうのだけど、そんなかで(これも自分本意)ちっちゃくできると感じたことをやっているだけといってもビバ!エゴ!なのは勿論のこと「そこ」にゆきつくまでの距離ってひとそれぞれの解釈があるから、「なんでそれやってんの?」と聞かれたときに「イヤイヤ、せかいへいわ、、、、」ってすごいとほうもない。
だから、ライフワークですから。って言いはじめました。
HUGFACTORYで様々な活動やいろんなジャンルで仕事をしてきたけれど振り返るとすべての原動力はHUG(心をかよわせたい)とおもうただのちっぽけな私の意見。やってきたこと全部、それが絵でも歌でも工事でも飯でもイベントでもなにかにつけてまぜこんで、相当モノいいよったちゃなあーって思えた。
ここで大好きな詩人のウタを一句

歩んでいるのか
踊っているのか
お得意の道草ダンス
滑稽にめくらまし
きっとたどりつくのだろう

・・・・・・・・・解釈はあってるかわからないけど
道草ダンスはナイスです。
さてさて 皆様も人生の旅をよりよく楽しむ為にここでなんじゃかんじゃ問うてゆきましょう。
「立ち位置」常に自分のいる場所がどこであるかはわかってたほうがナイスです。さがしてみてください

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2005年8月23日

6819日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!