mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キャリコ&スペクトラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月25日 09:15更新

PS2ソフト『第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ』にリアル主人公のライバルとして登場したキャリコ&スペクトラのコミュニティです。

バルシェム絡みで、イングラム、ヴィレッタ、クォヴレーのコミュがあるのに対し彼らがなかったので作りました。

・キャリコが好き。
・スペクトラが好き。
・いや両方好き。
・ゴラー・ゴレム隊に興味ある。

などなど、一つでも当てはまる方は是非ご参加下さい♪

ディバイン・ウォーズ、OGSで『バルシェム』という言葉が出たので今後のOGシリーズに登場する可能性に期待しつつ盛り上がっていきましょう!!



更新記録:2008/1/31
・コミュニティリンク追加。
・TOP画変更。



------------------------------------

キャリコ・マクレディ(CV:成田剣)

ゴラー・ゴレム隊の隊長で、乗機はヴァルク・バアル。
オリジネイターであるイングラムのデータを元にして生み出されたバルシェムの3号体で、バルシェムシリーズを指揮するために作られた指揮官モデル。
コードネームは、ギメル・バルシェム。クォヴレーのライバルとなる。
戦闘時の台詞はイングラムと酷似している。


スペクトラ・マクレディ(CV:中村尚子)

ゴラー・ゴレム隊副隊長で、乗機はヴァルク・イシャー。
オリジネイターであるイングラムのデータを元にして生み出されたバルシェムの4号体で、コードネームは、ダレット・バルシェム。セレーナのライバルとなる。
セレーナ編では、彼女が所属していた「チーム・ジェルバ」を壊滅させた仇として付け狙われることになる。
クォヴレー編ではイングラムに生み出されたヴィレッタを抹殺し、自らが新たなヴィレッタ・バディムになろうとしていた。
存外感情的になりやすい。
戦闘時の台詞はヴィレッタと酷似している。

(備考:Wikipedia)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年11月22日

5991日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!