mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ピース・キッズ・サッカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年12月5日 00:28更新

NPO法人Peace Kids Soccerは世界の平和を実現するための対話プログラムを提供します。そのツールとして特にサッカーを使います。
現在の取り組みは毎年夏におこなわれる「Youth for Peace」、通年でおこなわれる「Youth Peace Leader Program」、さらに平和についての知識を深めるために年に数回おこなう講演会、ボランティアの親睦を深めるための「フットサル大会」などです。

詳細についてはこちらのホームページにございます。
http://peace-kids-soccer.com/

現在は特にイスラエルとパレスチナの子供たちを日本に招待し、日本の子供たちと一緒にサッカーを中心としたプログラムに参加してもらうことで、両国の未来に平和への対話が生まれるようその素地を作っているところです。

また、通年でおこなわれる「Youth Peace Leader Program」は日本に在住するすべての民族の青少年に参加してもらうことで、国や民族を越えて理解しあうとはどういうことかを実際に体験してもらい、将来国際的に活躍のできる大人を育成する目的でおこなっています。

ボランティアは随時募集しています。新しい形の国際協力をしていきます。一緒に楽しく平和貢献をしていきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 104人

もっと見る

開設日
2005年8月23日

6819日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!