mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

クガイブナのお守り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月12日 18:06更新

このコミュニティでは 
PS2ゲーム「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜」
で「クガイブナのお守り」につながる3師弟

ウォルラス・ファリオン

フリー・アルヴァロス

レオ・ガッタカム

の3人を欲張って愛でようというコミュです。


ストーリーモードでこの3人に関わる話が好きだった。
3人の中の誰かが好きだ。
ウォルラスがお守りを手に入れたエピソードで感嘆した。
ウォルラスがフリーにお守りを託す時にはフリーの成長を喜んだ。
フリーがレオにお守りを渡すときには泣けた。
クガイブナのお守りで我に返った。
座右の銘は「大事なのは『間合い』そして『退かぬ心』だ」である。

どれか当てはまった方、当てはまらなくても(え)V&Bが好きな方なら参加してください。



ウォルラス・ファリオン

44歳
ゴーレム山賊団、僧侶。
無数の戦いを経た、頼りになる老兵。
みなしごであった子供の頃からブラッドに育てられ、今では山賊団でのブラッドの一番の理解者である。
ブラッドが心配すること、ブラッドの悩み、多くを語らずともそれを理解し共に悩んでくれる仲間である。
自分が育てられた恩からか、若い団員への指導も熱心である。
ブラッドからウォルラスへ伝えられた意志は、そうしてまた若いものへと伝えられていく。
”ゴーレム山賊団”の命名をしたのも、若かりし日の彼である。
かつて旅の途中で手に入れた”クガイブナの葉”のお守りを大事に身につけている。


フリー・アルヴァロス

ゴーレム山賊団の活躍を聞き、憧れて入団希望をする弓使い。
憧れて山賊団に来たのはいいが、もともと平和な村に生まれ育ち、それなりに恵まれて育ったと言える彼は、あまり実戦を踏んでいないだけに緊張してガチガチである。
そんな無垢な憧れだけが先走る彼だが、老兵ウォルラスに戦いの手ほどきを受け、徐々に実力をつけていき、そしてたくましい仲間へと成長する。



レオ・ガッタカム

ミレッタ、オルガと共に旅をしていた途中、ブラッド達と出会い、仲間になる。
それまでミレッタ・オルガというパワフルな二人と共にいたせいか、もともと多感な感性を持っていたせいか、”斜に構える”態度が染みついている。だがそんな態度の裏には、希望や情熱や、自分を信じきれない気持ちまでもが同居しており、若者らしい不安定さを持っている。
そんな彼も、未来を背負う戦いの中少しずつ、大切なものを見つけていくことになる。
”アーチャー”であるフリーに育てられ、ブラッドの一番の理解者になるまでにたくましくなる。

(全て公式HPのキャラプロフから)


ニコニコ動画で3師弟オンリーな動画を発見、多忙な方がてっとり早く復習するならこれ。
クガイブナのお守りの始まり話→クガイブナ伝授→さらに伝授
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091574
な・・・泣けます・・・

TOP動画密かに完成しましたわーい(嬉しい顔)・・・しょぼっ。・゚・(つд∩)・゚・。


検索ワード:V&B ゲーム RPG

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2007年11月2日

6019日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!