GT-R
これほど車好きを熱狂させ、数多くの栄光と伝説のある国産車は他にない!
2001年の開発宣言から6年をかけ、BNR34GT-Rが生産終了して5年ぶりの2007年10月24日に復活したR35GT-Rの為のコミュニティ。
日産が好き!
GT-Rが好き!
NISSAN GT-R
車名型式
NISSAN CBA-R35
全長×全幅×全高
4665×1895×1370mm
ホイールベース
2780mm
トレッド(F/R)
1590mm/1600mm
最低地上高
110mm
車両重量
1740kg
乗車定員
4名
最小回転半径
5.7m
総排気量
3799cc
エンジン
VR38DETT/V6DOHCツインターボ
ボア×ストローク
95.5×88.4mm
圧縮比
9.0
最高出力
480ps/6400rpm
最大トルク
60.0kg/3200-5200rpm
10・15モード燃費
8.2km/l
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
タンク容量
71l
トランスミッション
GR6型デュアルクラッチトランスミッション(6MT)
駆動方式
4WD
サスペンション形式(F/R)
ビルシュタインダンパー採用
オールアルミ製ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
タイヤサイズ
F255/40ZRF20
R285/35ZRF20
ブレーキ
ブレンボ製キャリパー&フルフローティングドリルドロータ-
(F6ポッド/R4ポッド)
パワーウェイトレシオ
3.62kg/ps
最高速
310km/h
0〜100km/h加速
3.6秒
ニュルブルクリンクラップタイム(一部ウェット)
7分38秒
CD値
0.27
IHI製タービン
排気2次エアシステム(ミスファイアリングシステム)
平成17年排出ガス50%低減レベル(★★★)
エンジン及びトランスミッションは12人いる熟練エンジニアにより、一人一基ずつクリーンルーム内で組み立てられる。
フロントバネ下にエンジンを置き、クラッチ、トランスミッション、トランスファーを後方配置し、リアファイナルドライブと一体化させた独立型トランスアスクル4WDによるプレミアムミッドシップパッケージ。
180km/hリミッターは指定のクローズドコースにてナビ連動で解除可能。
開発責任者
水野和敏氏
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには