mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【−江葉−】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月2日 19:29更新

 1990年放映、スタジオぴえろ製作の長編アニメ
 「雲のように 風のように」
 http://pierrot.jp/title/kumokaze/

 古代中国?の後宮が舞台のファンタジー(原作「後宮小説」酒見賢一著)
 主人公銀河のルームメイト江葉を愛でる場所。
 
 江葉。官女候補、茅南州出身、歳は、、たしか17,8位だったような、、
 
・“作業着のような無粋な服を着てはいるが、顔は人形のように奇麗だった。瞳が碧いのも珍しかった。”
 
 “本当に人形ではないのかと思った。表情が滅多に変化しないのである。”

・“「ありがとう」と言った。愛想笑いのような素っ気無い笑顔が一瞬のぞいただけであったが、

・・・江葉にもちゃんと笑顔も、ひいては感情もあると知った。”
 
・“無造作に髪を掻き上げ、無造作に口に煙草を持って行き、無造作に話す。
 
・ 江葉は無愛想すぎるが、しっとりとした大人の美形てあったから、

・・・江葉は無造作に「否」と言ってさっさと立ち去った。”

・透明な無関心な様子

・宝美人の顔が思わず赤らんでしまったほどの刺激を江葉は発している。
       
           (新潮文庫「後宮小説」より)
 ・・・長々と失礼しました、こんな娘がツボな方、どうぞいらっしゃいな☆
 有名どころだと綾波レイちゃんなんかと共通するものがあると思います。
 
 他の作品でも「こういう娘いるぅ!」というのがありましたらぜひぜひ教えてくださいませm(__)m
よろしくお願いします。。
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2004年9月1日

7168日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!