mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

OHANA@OMAEZAKI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月23日 15:11更新

☆コミュニティ名:OHANA@OMAEZAKI 御前崎周辺のベビー&ママ集まれ〜〜

☆管理人名前:cyomo

 助産師 
 看護師
 RTA認定ベビーマッサージセラピスト
 マタニティ・ヨーガ協会会員 ベーシックコース終了

 2002年4月1日生れの娘、2007年4月21日生れの息子のママ。
 自宅にてベビーマッサージの教室、母乳・育児ケアを行っています。
 HP
 http://www.d1.dion.ne.jp/~fn_taka/


■参加資格

・御前崎市周辺(菊川、相良、牧の原、榛原・・・・・)在中の方
・プレママ、ママ、ママになりたい方
・ベビーマッサージに興味のある方
・産後のヨガでスタイルアップを目指したい方
・マタニティ・ヨーガに興味のある方
 上記のどれかに当てはまる方どなたでも!

○●○●○● 自 己 紹 介 用 ●○●○●○

はじめて参加される方はまず自己紹介お願いします(^^) http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23872682&comm_id=2693765


♪♪コミュを立ち上げたきっかけ♪♪
今まで10年間助産師として働いてきて、また、最近ベビーマッサージの教室を始めて、子育てを支えあう仲間、楽しさ辛さを共感できる仲間の大切さをひしひしと感じています。
が、小さい赤ちゃんのいるママはなかなか外に出られないのも現実・・・
核家族化が進む中、特に初めての赤ちゃんの場合、氾濫する育児の情報に、どうしたらいいのかわからなくなることも多いようです。

ママだって楽しみたい!赤ちゃんにも、ママにも優しく・・そんな思いで、月に2回ほど、ヨガやフラダンスの集いなど開催しています。
口コミで15組前後のママが集まるようになりました。ただ、赤ちゃん連れでゆっくり話をしたりするのも大変そう。ですので、このコミュがママたちの集まりの場所、気軽に相談できる場所になればいいなと思います。

私は大阪出身ですので地域ローカルなプチ情報とかもお待ちしています。
コミュニティ名OHANAは、大好きなハワイの言葉で「家族」という意味です。家族のようにあたたかな集まりになればいいな〜なんて希望も含めてつけてみました(^^)
皆さんで楽しく活用していただけたら・・・なんて、他力本願の管理人です。どうぞよろしく。

個人等の誹謗中傷にあたるような記事等、あまりにもひどい場合は管理人の権限で削除させていただくこともあります。
あくまで情報・意見は『参考』に。
人の感じ方等やっぱり違いますからね。鵜呑みにしてそのまま・・・ではなく、最後にはご自分で必ず確認していただけたらと思います。(赤ちゃんの病気のことや病院選びとか・・・)

検索用
ママ、プレママ、ママ友、静岡、御前崎、牧の原、掛川、ベビーマッサージ、ヨガ、フラ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2007年10月11日

6041日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!