mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

*ソラネコ*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年7月6日 22:50更新

 奈良を拠点にちまちまと活動している、水面下のさすらい絵描き人・あおりすずみの個人団体(?)コミュです。

 大阪を中心としたイベントには極々稀に顔を出すとか出さないとか、かといって梅田駅の歩道橋の上で見かける事もまずない、という珍妙なポジションの絵描きです。

 お誘いを頂いて極稀に直参させて頂くイベントなどは、ヒーリングや癒しをテーマとしたものが多く、私(あおり)自身も、そういったものを「絵」という形で出逢った方々と触れ合い、共有し、「ほっ」とする時間を提供できたらと考えています。


 主なテーマは「色」と「和み」

 ひょっと目に入った時に「ほっ」と出来る。
 赤ちゃんの笑顔を見た時のような笑顔になれる。
 大丈夫、安心だよ、と自分で自分に語りかけてあげられる……
 そんな気持ちに、一人でも多くの人になってもらいたい、それが私・あおりの願いです。


 2006年に、ご縁あってそういった考え「はぁと」を共有する事が出来る方々にお会いして、ちょっとずつでも和みの輪を広げていけたらなぁと思います。


 サークルといっても、実質絵を描いているのは一人なので個人ではあるのですが、イベントに(稀に)参加させて頂く時には大体二人で参上仕ります(笑)
 普段はWeb上のサイトで作品を公開しております。
 「La Chatte en Ciel*ソラネコ*」
 http://soraneko520.blog21.fc2.com/

 サイトでも密かにお知らせさせて頂いておりますが、コンタクトを取って頂ければ、注文制で絵の作成を承っております。
 或いは時間や場所の都合が合えば出張で絵を描かせて頂くこともあるかもしれません。


 一枚一枚、手作り手作業のアナログ水彩がモットーなので(Web上に展示しているものはデジタルが多いですが)一つ一つ心と想いを篭めて作らせて頂いております。



 絵を見て和む、ほっとする、大丈夫だと思える、安心出来る、ちょっとの間でもいい、喩えそれが現実逃避みたいな形になってしまったとしても、それでも、温かい想いに抱かれていたい時もある……

 そう思って下さって、私の絵でそれが出来ると思って下さったら、宜しければご参加頂けると嬉しいです。



*************************

 トピック作成は原則として自由です。
 管理人本人が時々絵を放り込むトピを作る可能性もあります(笑)

 ですが、閲覧される方を不愉快にさせるような書き込みや、誹謗中傷はお控えください。
 そうしたものを発見した場合は削除させて頂く事があります。ご了承くださいませ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月28日

6048日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!