mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ドラムが目立って何が悪い!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月30日 18:04更新

ドラムを志したアナタ!
夢と希望に満ち溢れ、自分のドラムこそ神であると思ったことがあるアナタ!

「目立ちたい」
そんな欲望が50%以上を占めてドラムをやっているアナタ!


結局ボーカルしか見てないんだよね。

そこの女子、ギターの奴がお目当てですか。

ベースだって地味だろうがよ!

なんでドラムだけ評価されない…

なんでアンケートにドラムだけ書かれてない…

リズムキープが仕事?ふざけんな!

ドラムがいなきゃバンドなんか成り立たねえだろ!

ドラムこそパフォーマンスが必要である!

ドラムがパフォームしないバンドなど意味がないと思っている。

技術というのは自分が目立つための手段の一つに過ぎない。

アレンジよりも先に動きを考えてしまう。

バンドにおけるキメとは自分が格好をつけるためのものである。

フレーズとはまるで関係ない動的な必殺技を持っている。

ドラムソロにさえその必殺技を組み込みたがる。

激しく動くために、椅子は絶対に固定できない。

ライブ翌日の全身の筋肉痛がむしろ快感である。

振りすぎで多少首が太くなっても気にしない。

ドラムにだけ照明が当たらないことに憤りを覚える。

ライブ中に自分にライトを当ててほしいと照明さんに頼んだことがある。

スティック回しが得意だ。

一曲平均10スティック回しを心がけている。

スティックを回し過ぎたせいで、若干ブレイクが長くなってしまっても後悔などしていない。

回し過ぎたせいで、ちょっとでも間があると手癖で回してしまう。

実はスティック回しダコがある。



キースムーンが大好き!

キースに痺れる憧れるぅ!

キースが何をやっているか本当にわからない。

でも実はキースが周りの音をすごいちゃんと聴いているのを知っている。

ミッチミッチェル★Love

っていうかミッチミッチェルあってのジミヘンだと思う。

ウッドストックのサンタナはドラムが主役だろう。

リンゴはもっと評価されるべき!

ボンゾはパフォーマンスだってイケてるんだよ!

デキシード・ザ・エモンズ再結成希望!

くるりの外人ドラマーはよかった。

レビンをリスペクトしている。

BOφWYと言えば高橋まことのカウントが全てである。

YOSHIKIに憧れてドラムを始めたことを後悔していない。


そんな不満、意見を持ったことはありませんか?
そんな欲求を思うさま吐き出してみませんか?
自分の好きなドラマーさんが評価されてないなんてことありませんか?

そんな思いでコミュを立ち上げてみました。

なにとぞよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 168人

もっと見る

開設日
2007年9月24日

6056日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!