mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

山岸賢介ファン倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月14日 22:27更新

埼玉発・センチメンタルヘボロックバンド「ウラニーノ」

2007年10月17日に発売された、佐久間正英さんプロデュース4thミニアルバム「友達の彼女」も絶賛発売中。ウラニーノの最高傑作といえるアルバムです。

そして、2007年12月22日には、ミュージシャンの聖地・渋谷公会堂(現在のC.C.レモンホール)でのワンマンライヴを、手売りで1階席満席という快挙を成し遂げ、大成功で終えました。


こちらは、そんなウラニーノの全楽曲の作詞・作曲を手がけるリーダー、ヴォーカル&ギターの山岸賢介さんについて語るコミュニティーです。

まるで、小説のような、彼にしか描けない詞の世界。独特な山岸ワールドを表現する為に生み出されたカッコいいメロディー。曲はロックなのに、フォーク歌手のように優しく繊細な歌声。普段は、静かに熱く、礼儀正しい好青年なのに、歌い始めた途端、セクシーになる…かと思いきや、MCは落語家顔負けの面白さ。
どこまでも、不思議な人です。そして、偉大な人です。彼の魅力を語らないのはもったいない。

我こそは、やまぎファンだ!という貴方をお待ちしてます。

トピックも、じゃんじゃん立てちゃってくださいバンザイ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2007年9月24日

6058日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!