mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ガンジーソフトクリーム愛好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年12月29日 23:56更新

新潟県長岡市にある
「道の駅わしま 良寛の里 もてなし家」
「和らぎ家」(良寛の里美術館隣、旧てまり)
で限定販売されている、ガンジーソフトクリームが大好きぴかぴか(新しい)というコミュです。

噂には聞いているけど食べた事がないという方も大歓迎でするんるん

トピ立てはご自由にどうぞ。もてなし家で販売している品であればソフトクリーム以外のガンジーミルク製品のトピもOKです。

※無関係と思われるものについては事前連絡なしで削除させていただきます。


牡牛座もてなし家限定商品牡牛座8/1より価格がかわっているものがありますので未確認の商品は価格を記載していません

・ガンジーソフトクリーム 350円
・アイスキャンディー(夏季限定)
・ガンジーアイスミルク 
・ガンジープリン 
・ガンジー牛乳(1Lパック) 650円
・ホットミルク 300円
・冷たいミルク 300円・生キャラメル 1000円(12粒入り)

リボンアイスミルクとプリンは地方発送可能(合計12個より) 


『道の駅良寛の里わしま「もてなし家」(国道116号線和島バイパス)で限定販売されているガンジーソフトクリームは、濃厚で乳脂肪分が5%と高く、欧米ではゴールデンミルクと呼ばれいてます。日本に300頭くらい飼育されていますが、新潟県では長岡市和島地域にいる8頭だけです。』
※もてなし家製品紹介チラシより。一部省略
※現在は11頭まで増えたそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

与板の「菓子工房 大石」さんのガンジー牛乳を使ったお菓子も販売しています。大石さん店頭でも販売しています。
・ガンジーシュークリーム 170円
・ふわふわガンジュ 380円
・おもてなしプリン 320円

ふわふわガンジュは従来品より小さいサイズになり、価格もお安くなりました。
おもてなしプリンは瓶が口広の低い瓶になり食べやすくなりました(ガンジープリンに改名?)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年9月23日

6054日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!