mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

和の国刷新の会(JRP)

和の国刷新の会(JRP)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年4月24日 10:28更新

和の国刷新の会へようこそ。代表(管理人)のKOJI(qtdreamjp)です。日本は昔から『和』を尊ぶ国です。また、日本は「和」とも呼ばれ、この和は平和の和であり、調和がとれたり、均衡がとれたりするさまを表す語でもあります。その和が今、崩れていると思いませんか?今の日本に憂いに思ってらっしゃる方、今の日本はおかしいと思ってらっしゃる方、ぜひ、ご参加ください。あっかんべーこの会はざっくばらんに意見交換をしたいと思い立ち上げたコミュニティです。手(パー)

このコミュの中では建設的な意見をどんどん出してください。結論が出れば、時の政権与党や野党に対して、意見として述べていきたいと考えております。

この「和の国刷新の会」は、思想に囚われずに『日本を良くしたい。』という共通の目的があれば、どなたのご参加も歓迎いたします。
ここでは、法律論、戦術論、組織論といった難しい話だけに終始しないようにしたいと思っております。単純に『今の日本をどうにかしたい』という気持ちをお持ちの方であれば、大歓迎です。
もちろん、詳しい方の参加も歓迎します。このコミュでは、いろんな職業、立場、知識レベルの格差などあることは当然のことです。お詳しいかたは、優しい目でご教授いただけるとありがたいです。

ざっくばらんにマタ〜リと茶でも飲みながら、ゆるりと語り合いましょう。

ちなみに自己紹介される方は、↓のトピでお願いいたします。m(__)m
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1663603&comm_id=262984

息抜き用に雑談トピをご用意しました。憩いの場ですので、お茶でも飲みながらごゆるりと・・・。( ^^)_U~
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21734579&comm_id=262984

今、必要と思われるトピをいくつかご紹介します。
1.『美しい和の国 日本』を考えよう。このトピは簡単に言えば、大雑把な政策提言を考えるトピです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14297748&comm_id=262984
2.外交関係東アジア小委員会 このトピはまさしく、東アジア情勢についてのトピです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7223347&comm_id=262984
3.厚生小委員会 このトピの目的は年金制度についてです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15000685&comm_id=262984
4.安全保障小委員会 新設トピです。災害や防衛のあらゆる面からのアプローチで考えようというトピです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63755910&comm_id=262984

↓は、プロフ用のコミュ宣伝テキストです。(^^
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今の日本を良くしたいと思いませんか?
良くしたいとお思いの方、是非、ご参加ください。
日本を良くするのに右も左もありません。
一人一人が本当に日本を良くしたいというコミュです。

△和の国刷新の会(Japan Renewal Party)
略称:刷新、JNP
http://mixi.jp/view_community.pl?id=262984
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
コピペして、プロフに貼り付けてもらえると、管理人が喜ぶ可能性があると思われます。(爆)

更新:2016/04/26

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2005年8月5日

6833日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!