mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Workshop実験室 アルゴノーツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月27日 22:13更新

ワークショップやイベントを開いていくにあたって、お知らせしやすいようにコミュニティにしました。

主催者ラッキーの気持ち
今まで私がたくさんの人との関わりのなかで学んだことを、周囲の人々へ還元してゆくことが、ワークショップやイベントを継続的に開こうと決めた理由です。実際に行うワークは、実験室とあるとおり、新しいテーマや手法を積極的に取り入れていきます。練れていないこともあるかもしれませんが、一緒に作り上げる意識で参加していただけると、うれしくもあり、また学びもあると思います。


アルゴノーツとは、ギリシャ神話に出てくる英雄のこと。アルゴ号という巨大船に乗って冒険の旅に出る船員たちです。辞書には「何かを探し求める人、冒険家」という意味も載っていました。
自分の可能性を広げるために新しいことにチャレンジする人たちが、一つに集まって助け合いながら成長することをイメージして、アルゴノーツと名付けました。


守備範囲にあって、今後開いてゆけそうな内容を列挙してみます。ここになくても、関心次第では講師を招いて開くこともあり得ます。

インプロ、フォトセラピー、フォトテクニック講座、グループコーチング、ファシリテーション、アイスブレーク、イメージワーク、NLP勉強会、プロジェクトアドベンチャー、基礎体力トレーニング、など。
(トレッキングや登山のガイドは、すでに実践段階に入っているので、実験メニューには載せていません)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年9月19日

6058日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!