mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本おかず研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月23日 13:18更新

ドラマー専用のコミュニティーです。ドラムのフィルイン、練習方法、得意なプレイ、自分の楽器自慢etc…みんなで語り合い、盗みあいませんか!?あくまで個々のスキルアップに活用するって事で。

mixiの中にもけっこうドラマーのコミュニティあるみたいですが、個人的なサイトだったり、固定のジャンルが多いように感じました。

当コミュはノンジャル。パーカッション関係なら民族楽器だろうが、吹奏楽だろうが来る者拒まずです。色んなリズム、奏法に出会うことが、ドラマーの柔軟性を促したり、新しい色が出せる…と私は思います。

あ〜でもない、こ〜でもないってみんなで話し合えればいいな〜と思います。

ただ、ここは「否定」する場所ではなく、すべての意見を「肯定」する場所です。それを「受け止める」のは個々の判断でお願いします。

「ああ、こういう奏法もあるんだ」「そういう考え方もあるんだ」ってスタンスでお願いします。否定を言葉にする必要はありません。

〜お知らせ〜
最近、「売ります」という書き込みがありますが、当方、そのようなコミュニティーではありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 710人

もっと見る

開設日
2005年8月1日

6836日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!