<コミュ説明>
「フットサルって楽しそうだけど、でもなかなか始めるきっかけがつかめない!」
「フットサルやり始めたけど、ゲームにちょろっと参加するだけ。基本から練習したい!」
そんな初心者から始めるフットサル人のコミュです。
おかげさまで1周年を迎え、コミュをリニューアルしました♪
<対象者>
男女・年齢・国籍は問いませんが、
あくまで「初心者」向けなので、ある程度の経験者はご遠慮下さい。
それなりのサッカー経験者もご遠慮下さい。
=参加募集基準=
・フットサル歴(サッカー歴含む)2年未満。
・全くの初心者大歓迎♪
※それなりに真剣に活動していくので、きちんとした意識を持った方をお待ちしています♪
<運営・活動目的>
フットサルを楽しむために、以下の内容を中心に活動します。
?基礎から学ぶ練習会
・定期的に静岡中部地方(主に静岡市清水区)で、フットサルスクールを開催します。
※詳細は各イベントトピを参照してください。
?なかなか人に聞けないフットサルQ&A
「フットサルのルールって?」
「シューズって何を履けばがいいの?」
そんな疑問を初サルが解決します♪ また、ルールについては県サッカー協会・公認4級審判員が丁寧に質問に答えてくれるので安心してください♪
運営はフットサル経験者によるものですが、
決して営利目的の法人やクラブチームによるものではなく、 あくまで「基礎からフットサルを楽しんで上手くなろう」という目的の集まりなので、気軽にご参加いただければと思います☆
※参加者の把握の為、コミュ入会時にフットサル暦等の簡単なアンケートに答えていただきますので、ご了承下さい。
(2007.9.6 UPDATED)