接客士とは・・・
「接客士」とはズバリ、「接客のプロ」のことを指します。
様々な業種に、多くの「接客のプロ」がいることと思いますが、果たしてその業種のプロであればよいのでしょうか?
今、まさに高齢社会を迎え、コミュニティのニーズに対応できる「心と技術」をマスターし、本当のおもてなし、コミュニケーションができる店員が求められております。
そして、お互いに支え合える市民としての店員が、人々の暮らしの中に求められております。
私たちは、そうした人材こそが「接客士」であると考え、「接客士」を目指していただくための講習会を開催します。
そして、認定「接客士」がいる「人にやさしいお店」が、街にたくさん増えることを願っています。
※「接客士」は、
NPO法人IKGコミュニティやさしいお店プロジェクトの認定資格です。
※「接客士」は、NPO法人IKGコミュニティの登録商標です。
「接客士認定講習会」は、「接客士」を目指していただくための講習会です。
接客経営を熟知したコンサルティングのプロと、現場第一線で活躍する経験豊かな看護介護の専門家たちによる、熱意あふれる講習内容です。
(HPより一部抜粋)
とまぁおかたい説明ではありますが接客士なんとなく取っっちゃった人、日々接客に全力投球の人、なんとなく興味もった人、とかとか参加してみてください。
困ったときには