mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キャブレター同調友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年6月16日 15:52更新

キャブレターの同調に命を掛けている人向けのコミュ。
なんてマニアックな(笑)




君のバイク、壊れてるでしょ。

アイドリングばらついているし、低速でギクシャクするし、吹け上がりに谷があるし。

実はそれ、キャブの同調が合ってないだけかもよ?


マフラー換えたら、同調は取らなきゃ!
キャブ交換したら、同調取らなきゃ!




意外と簡単or安く出来る作業なのに、やってない人が多いキャブ同調。
まぁ、知ってる人は黙ってやって、他人のバイクより好調を維持してたりするんですけどね(笑)





メーカーの規定値のテキトーさに驚いた人。
暑い時に汗だくになりながら同調取ってる人。
同調取った後の、調子の良さに驚いた人。
自分で4連バキュームゲージ買っちゃった人。
新車でも中古でも、バイクを買ったら必ず同調を取る人。
美しく並んだバキュームゲージの針に、エクスタシーを感じる人。


同調って言葉すら知らない人も、まー、だまされたと思って、一回やってみなって。

ライダー気付いてないけど、実は君のバイク、調子悪いから!






同調友の会なので、シングル乗りは、入会ご遠慮下さい(笑)

車でも、マルチキャブ車ならオッケーですよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2007年8月25日

6086日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!