mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ほろ酔い駆け込み寺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年9月9日 23:13更新

さぁ酔っ払ったパネラーたちが皆さんの悩みをなぎ倒して行く、ほろ酔い駆け込み寺の時間がやってまいりました。
管理人は私、ほろ酔い名人のOsamでございます。

このコミュニティーの概要は

1.誰からでも、どんなことでも良いので、相談事の書き込みを待つ。

2.相談事に対する回答を、これまた誰でもいいのだが、「酔っ払っている人」が書き込む。酔っ払っていること、これ重要。相談を持ちかける人は、しらふでOK!

と、これだけのことなのですが、最低限のルールがあります!

その? 相談内容はどんなことでもあり。個人的なことでも、日常のふとした疑問でも、哲学的なことでもなんでもOK!

その? 相談事に回答する人は、快刀乱麻を断つがごとく切れ味を出すため、必ず『酔っ払って』から書き込むこと。"素"の状態での回答は原則禁止。(相談者が酔っ払っている必要はない。酔っているとバッチグー)

その? 酔い加減は各自適当にお任せ。ほろ酔いの管理人としては、最低350mlビール3缶といいたいところだが、私も毎日飲んでいるわけではないので・・・

その? 回答者にはそのときの酔い具合を付記してもらえると面白いかも。例:ほろ酔い、マジ酔い、深酔い、泥酔、書き込んだ記憶がトンでしまう自信あり、もうすでに嘔吐済み、または飲んでるアルコール量など。

その? このコミュニティーはお笑い目的のもの。もし面白おかしく書かれた事で、「からかわれた・・・」ように傷ついたりすると思う場合は、最初から書き込みしないこと。

その? 酔った上での発言ではあるが、発言に対して責任がなくなるわけではない(自分の耳が痛い・・・)ので、大人のモラルを持って、適度にからかって、笑うべし。

その? 誹謗・中傷・煽り、完全に馬鹿にした態度での書き込み等は一切禁止。


基本はお笑い。難しく考えずに、適当に酔っ払い座談会というノリでいきたいと思います。
どーぞよろしく!


※※※ 自己紹介用のトピックを作成しました。
※※※ 皆様の酔い達者ぶりを書き込んでくださいまし。
※※※ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1904334


管理人拝

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2005年7月23日

6851日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!