mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

No.11 ウェンディ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年12月6日 14:40更新

魔法少女リリカルなのはStrikerSに機動六課の敵として登場するキャラ。
いつも明るく元気で語尾に「ッス」と付けるナンバーズ11 ウェンディ のコミュニティ ッスよ。


●現在、参加者115人!嬉しいッスね〜♪
つ、ついに100人突破したッス〜〜〜!!!!♪
めでたいめでたいwwww
ありがとーございまっス!

今年もウェンディが人気ナンバー1でありますように!!!


・ウェンディが好き
・ナンバーズが好き
・なのはシリーズが好き
・井上麻里奈さんが好き
・口癖が萌える
・ウェンディは俺の嫁
・姉、もしくは妹にしたい

etc な方は是非入るといいっスよw


■更新履歴■
2/20 TOP絵変更〜





ナンバーズ
Numbers
Dr.スカリエッティの部下の姉妹たち。
それぞれに番号が付いており、それぞれが先天固有技能を持っている。
これを「インヒューレントスキル」(Inherent Skill)、略して「IS」と呼んでいる。
発動の際には独特の魔法陣状のエフェクトが発生する。
いずれもかなり強力なスキルで、状況によっては現六課の隊長達でも手こずるほど。
ただし、魔力ではない別のエネルギーを使用しているため、魔導師ではなく第14話にて人の身体に機械を融合させた「戦闘機人」であると断定された。
名前はどうでもいいらしく(第15話のトーレのセリフより)、全員数字をそのまま名前に付けられている。
ガジェットとの連携により、地上本部をわずか十数分で壊滅させるほどの能力を持ったスペシャリスト達である。
番号は開発開始順であり、生まれた順とは異なるが番号が上のほうが姉であるという認識をしている。

ナカジマ姉妹は彼女達の基礎となった存在「タイプゼロ」である。



名前:ウェンディ(WENDI)
CV:井上麻里奈
初登場:StrikerS第15話
能力:前衛(射撃)・運搬
役割:最前衛攻撃手・前衛・後衛防御
固有装備:ライディングボード
飛行・空戦:固有装備を使用することで限定的に可能。


ナンバーズ11番、ピンク系の髪を後ろでまとめている少女。守護する滑空者。
固有武装・ライディングボードは砲・盾・乗機の役割を兼ねる。
射撃系統が得意で設置弾・直射弾・誘導弾・砲撃を使いこなす。
性格の近いセインとは仲がいい。主にノーヴェと共に行動する事が多い。
第15話の初登場時は巨大な盾のようなものを持って登場。
また、第16話でスバル以外のフォワードチーム3人を魔力弾で包囲したのも彼女の攻撃である。シールドの先端にも砲撃装置があり、射撃戦を得意としている。
更に、目の部分には索敵センサーとして可視光線以外の何かを検知し(人間のみが浮かび上がる描写だったため、おそらく体温を検知するサーマルセンサーか赤外線を感知する赤外線捜索)、幻影から本物を探し出そうとしていたが、既にティアナに対策を採られており不発に終わる。
第21話では幻影対策もされ、ノーヴェと共にティアナを追い詰める。
第23話ではティアナを後一歩まで追い詰めるも、連携の隙を狙われ砲撃チャージ中に砲門に被弾、暴発。隙ができた所を顎にティアナの誘導弾が直撃し昏倒してしまう。



「〜ッス」という癖は気付いたら口癖になっていたもの。
自身の身体や能力に興味があり、それを扱う事に対して純粋な興味を持っている。
性格が近いセインと非常に仲が良く、やんちゃな姉ノーヴェの面倒を見るのもやぶさかではないと思っている。

本人に曰く「一発ドカンと暴れたい」との事。

名前の由来は、イタリア語で数字の「11」(undici)。



IS(インヒューレントスキル)

エリアルレイヴ(Aerial Rave)
初登場:第17話
ウェンディの先天固有技能。
ライディングボードを、盾のように使ったり、浮遊させて高速飛行移動を行う乗機としたり、砲撃をしかけたりできる。

エリアルキャノン(Aerial Cannon)
第21話などで使用。ボードの射撃装置からの集束砲撃。


固有武装
ライディングボード(Riding Board)
盾でもあり、砲撃装置でもあり、移動手段でもある大型プレート。
射撃装置は設置弾・直射弾・誘導弾・砲撃の射撃魔法の基礎には対応済み。
盾にした場合は人一人丸々防御できる大きさを持っている。
移動手段とした場合表側を上にして、サーフボードのようにウェンディが乗って移動する。ウェンディ以外を積載するペイロードもあり、第17話の撤退時はギンガの入ったトランクを後ろにくくりつけていた。


各wikiより引用


尚、リンクは勝手に貼ってるッス。
問題がありましたらお知らせ下さいッス。

更新日 2007/02/20 12:44

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 131人

もっと見る

開設日
2007年7月28日

6116日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!