mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本カスタネット協会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月14日 23:47更新

かんたんな打楽器の代名詞ともなっているカスタネット。
その奥深さと魅力に触れてみませんか?

日本カスタネット協会は、元札幌交響楽団ティンパニー・打楽器奏者の真貝裕司さんが作られた団体で日本のみならず、世界各地に支部を持つカスタネットを愛する人の集まりです。
(以前は「札幌カスタネット協会」でしたが、2006年5月に「日本カスタネット協会」と名称変更をしました)2005年7月現在、会員数は900人突破!各地でカスタネットのコンサートやレクチャーを行っています。

目的は
1.カスタネットを広め、魅力を知ってもらう。
2.カスタネットを通じて親睦を図る。
3.カスタネットの情報を交換し技術の向上をうながす。
4.指先を動かしボケを防止する。
5.第2のルセロ・テナ(スペインの天才的カスタネット奏者)を育てる。
6.その他
 入会金・会費は無料です。


<本家サイトはこちら>
カスタネットワールド
http://www5c.biglobe.ne.jp/~castanet/index.html
興味があったらぜひこちらで会員登録してください。
(会員にはびっくりするような人がけっこういらっしゃるので、名簿を見るだけでも楽しいですよ(^^))
また、会員登録を迷っている方もこのコミュニティーでお試し参加してみませんか?
幼稚園以来触ったこともないというカスタネット初心者の方も大歓迎です!

日本カスタネット協会グッズはこちら↓
また、カスタネットの楽譜も出版されました!
初心者にもやさしい「基本のうち方」の説明付です!
http://cart02.lolipop.jp/LA02181319/

「カス協ブログ」
http://casta.blog122.fc2.com/

*ゆる〜く管理していますので、書き込みへの反応が早くほしい方は管理人にメッセージをくだされば、なるべく早く反応したいと思います(^^)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 174人

もっと見る

開設日
2005年7月20日

6827日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!