mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本共産党について語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月9日 02:59更新

はじめまして。

・日本共産党を信頼している。
・絶対!!とは言いませんが、現時点では日本共産党が最も信頼できる政党と思っている。
という方のために作成したコミュニティです。
どんどん参加してくださいね。


しかし、まぁなんですね〜ボケーっとした顔
アンチ共産主義の方々の言っていることを聞いていると空虚な感じがしてなりませんねむふっ

ソビエト連邦の崩壊、中華人民共和国の民主化等々、共産主義は過去の遺物だと言っている方々は、歴史の勉強をしているのでしょうかexclamation & question

今、資本主義国家の方々が“共産主義国家”と呼んでいる国々は全て暴力革命が原点にあり、強制的に作った国であると思うんです。だからこそ崩壊しているのであって、北朝鮮やキューバも時間の問題でしょう。

つまり、日本共産党が目指す「科学的社会主義」とは違い、暴力革命によって、
成立した国家であるからこそ、必然から生まれた社会主義ではなく、
資本主義、民主主義が未成熟なままに転換しようとしたため等の
様々な要因により、
結果として生産力が伴うことなく、空想社会主義≦全体主義になってしまった。



その点、日本共産党の考えは違います。“科学的社会主義”、つまり、民主主義を推し進めていけば、必然的に社会主義が芽吹き、共産主義へと変貌していくという、科学的論拠を持って、“非暴力革命”を起こそうとしています。



右傾化した、もしくは一部のカルト宗教団体の影響で、日本では残念ながら力を持っておりません。


しかし考えてください。なぜ無くならないのか?
決して主義主張が間違ってないからです。

公安警察等を使っての違法な取締り等が続いておりますが、逆に考えると、それだけ取り締まらないと、保守派にとっては脅威であるということなのです。




とまぁ、こんな感じで討論をしていきたいと思ってますので、皆様の参加を心よりお待ちしております。




from管理人

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 125人

もっと見る

開設日
2007年7月25日

6118日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!