mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

天下御免??花火奉行所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年8月2日 17:40更新

こんにちは。花火奉行です。

今年は多忙過ぎて、奉行所開きもかなり遅延してしまい、開く前に実は既に花火大会に「そういえば」…ってな感じでいきなり行ってしまってます…
昨日は青梅、今日は長岡…
今、長岡で花火待ちの状態で、更新しています…


小さい頃から打ち上げ花火が大好きで、子供の頃に見た二子玉川の花火が、とても美しく、印象深く心に残りました。

以来、ン10年かけて、東京湾、隅田川、昭和記念公園、江戸川、いたばし&戸田橋、江戸川&市川、横浜、横須賀、上尾、熊谷、伊勢崎、長岡、諏訪湖、大曲等…行って参りました。

もう花火なしには、夏を過ごせません。

学生の頃から、また現在所属している社会人のサークルでも、「花火に行こう!!」と声かけて皆で行ったりしてます。皆を誘う時に使うチラシにいつからか、「花火奉行」と書くようになったのが、名前の由来です。

別に花火の種類にやたら詳しいとか、全国の花火に精通しているとか、そういうウンチクを語れるようなシロモノではございません。ですから、「そんな程度で『奉行』を名乗るなあ!!」などというお叱りだけはどうぞご容赦下さい。ただのハンドルネームですから…。

花火関係のコミュをいろいろ見てきましたが、どれも素晴らしい。情報が多彩、豊富で、信頼できるソースからのものをきちんと載せてあって、情報供給源として、利用させて頂いております。

参加人数が何千、何万という大袈裟なものにするつもりはありませんので、「管理人の承認が必要(公開)」としていましたが、参加者数が2名と、あまりにも寂しいため、「誰でも参加できる」に変更させて頂きました。
純粋に花火を楽しみたいという方であれば、基本的にはどなたでもウェルカムです。

一応、カテゴリーごとにトピックを設定してみました。
・「自己紹介」初めての方はこちら
・「遅まきながら、今年の候補地」奉行が行こうとしている大会をリストアップしました。
・またこれとは別に、行こうとしている大会&行った大会ごとにトピックを立てて行きます。
・「なんでも帳」上記カテゴリー以外で花火に関する情報、ニュース、思い出、その他花火に関することならなんでも書いちゃって下さい。

いずれツアーなども組んで(当面は東京近郊)、交流を深めたいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

(写真は2005年の長岡の花火からです)
(2009.8.2長岡にて改定)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年7月22日

6122日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!