mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

総合芸術課「みんなのチカラ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月6日 12:18更新

文字、写真、アート、音。
想いを表現する手段はひとそれぞれ。
ある人の写真を見て、もらったイメージから詩を紡ぎ出す。
ある人のイラストを見て、もらったイメージからメロディを紡ぎ出す。
ひとりじゃ出来ない、誰かのちからが要る。
みんなのチカラ。

ここのコミュニティでは、誰かが書いた文章や絵、写真や音楽に、別の人が(その人の受けたイメージで)別のジャンルの表現をレスするという試みをしてみたいと思っています。
表現の方法は自由。
一応ルール(暫定)として、
■表現媒体はmixi外の自分のサイトやブログに直リンクしてもOK。
■ただし、掲示板に作品をアップした上で、文末にURLを書く。URLだけの羅列じゃ、見たヒトがつまらないので。
■直リンクの際は、サイト(ブログ)トップページではなく、作品のあるページへリンクすること。
■トピやレスに無関係な、宣伝目的のカキコは白けてしまうので、NGです。

リレー形式でも、ひとつのトピにみんながそれぞれの表現をレスする形でも、やってみて盛り上がる方法でやりたいと思います。
以前とあるサイトで企画したのですが、なかなか乗ってもらえなくて。
今回こそは「みんなのチカラ」で盛り上げて行きたいです!
ゼヒゼヒご参加下さいませ!(^^)!

『検索ワード』
文学 テキスト 文章 小説 イラスト 絵 写真 フォト 音楽 詩 mp3 歌 アート コラボ 創作 オリジナル フラッシュ 彫刻 立体

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2005年7月19日

6849日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!