会社の会議では、きちんと結論が出ていますか?
どこでも会議は頻繁に行われていますが、それが
効果的に機能している会社はまだ少ないようです。
例えば、会議で以下のような困った事は無いでしょうか?
・結論が出ない
・上司の演説で終わってしまった
・「気合いを入れろ!」という精神論だけで終わる
・会議で決まった事をやってこない
・議論がよく脱線する
このコミュニティでは、“会議での悩み”を相談しあえる
場にしていきたいと思います。
経験などは一切問いません。
「ファシリテーションというものが、会議で有効と聞きまし
たが、本当ですか?」という、素朴な疑問でも構いません。
【イベント掲載のガイドライン】
会議に関連するセミナーを主催される場合には、
『イベント』で告知が可能ですので、ご利用下さい。
・会議に関連するセミナーの例
ファシリテーション・ファシリテーター・コーチングなど
【ファシリテーター体験セミナー】
ファシリテーターが体験できるセミナーを行います。
ご興味のある方はいらして下さい。
日時 : 2007年 8月18日 9:00〜12:00 (土曜日)
場所 : きゅりあん 第三グループ活動室
(東京・JR大井町から徒歩1分)
費用 : 2,000円
申込ページなど更に詳しい情報は下記をご覧下さい
http://