mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

IR(イール)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月6日 06:23更新

IR(イール)とは、個々の目標達成を目的とした会であり、女性の自己実現のための学びあいのネットワークです。
現在は福岡を中心に女性40名前後で活動中です。

◆ 設立趣旨
自己実現を目指して学びあい、自力達成の経験をつくる。
ひいては、その経験やスキル、ネットワークを生かすことにより、会員ひとりひとりが周りによい影響を与える存在として社会に貢献していく。

◆ 目的
1.それぞれが自由に設定した目標(ゴール)を達成すること
2.その過程で、会員同士がメンターとなって励まし合い、その体験や努力、そこで得た情報・スキル・ネットワークを共有すること
3.自己実現を果たした自信と誇りに満ちた女性として後進の女性たちを支援し、社会に貢献していくこと

ありたい私と出会う場所。それがIRです。
それぞれの「私」をめざしてVAMOS(バモス:スペイン語で「ともにいこう!」という意味)を合言葉に、ともに考え、学びながら進んでいきましょう!


◆ 活動内容等
◇目標達成
会員それぞれが自由にゴール(目標)を設定し、ゴールに向けて何をすべきか具体的な方法を考え、実行に移し、ゴールを自力実現する。

◇皆がメンター
達成プロセスにおいて、進捗状況を自他ともに確認し、互いにメンターとしてアドバイスや叱咤激励、情報交換を行うことにより、目標達成のスピードを迅速・強化・サポート。

◇定例会・イベントの開催 福岡でやってます!
1)勉強会&交流会(毎月第3、または第4土曜日13:30〜)
・目標達成に役立つツールを使った勉強会、セミナーの開催。
・進捗状況を報告、到達度の認識、情報交換、各人が抱える悩みや問題について語る。

2)イベント開催(毎年1回)
2006年に開催したムギ(勝間和代氏)講演会に続き、女性の自己実現に尽力している著名人を講師として迎え、講演会を企画・開催。

◆◆イベントのお知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007年、今年もやります!
IR講演会2007「猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?」(仮称)
猪口邦子氏×勝間和代氏の講演会です。

◆開催日程:2007年11月23日(金)*勤労感謝の日
◇一部 講演会 
15:00〜15:30  猪口邦子氏 基調講演(30分)
◇二部 対談  
15:30〜16:30  猪口邦子氏×勝間和代氏 対談(1時間)
16:30〜17:00  Q&A(30分)
◆開催場所:NTT夢天神ホール(岩田屋本館7F)

※スタッフ募集中 自分もやってみたいと思われる方、メッセージ下さい!お待ちしてます♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

何かを始めたい方。
新しい「私」と出会いたい方。
このままじゃいけないと思っている方。
仕事もプライベートも充実させたい方。
はたまた勉強会&交流会に興味がある方。
猪口邦子氏×勝間和代氏の講演会でスタッフをやってみたい方。
料理がうまくなりたい方。

私たちと共に前に進んでいきませんか?

勉強会&交流会に来られるもよし。
コミュニティに参加されるもよし。

どうぞ気軽にのぞいていってくださいね♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年7月4日

6134日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!