このトピは、会社設立においての電子定款の作成や認証に関する情報交換の場にしたいと思います。
電子定款認証を使うと4万円の印紙代が安くなることぐらいは聞いたことあるけど、実際にどうやればいいかわからない一般の方、電子定款認証業務をやりたいが、やり方がわからない実務家の方、また電子定款認証を依頼したい、依頼を受けますというジョブマッチングの場にもしたいと思います。
管理人は行政書士ですが、行政書士以外の士業の方も大歓迎です。また、会社を設立したいという人だけでなく、単に興味がある、という方でもどんどん参加してください。ただ、あくまでも実務の話をしたいと思いますので、資格試験受験関係の話はやめてください。また、実務とかけ離れた話も削除の対象となります。
それでは、みなさんどんどん電子定款認証を利用しましょう!