mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

週末起業初心者の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月25日 03:38更新

会社を辞めずに起業する!週末起業初心者の方を支援するコミュニティです。

・週末起業に興味がある。
・週末起業したいけど、ネタがない。
・最初の1円がまだ稼げていない。
・やることは決めたけどあまり稼げてない
・気軽に質問したり、相談できる場が欲しい
・週末起業している仲間が欲しい

という方、どんどん参加してください。情報交換や仲間作りの場になればと思っています。
もちろん、年齢、性別は問いません。女性の方にもぜひ沢山参加していただきたいと思っています!

また、すでに週末起業を実践されている中級・上級者の方で、先生になっていただける方も大歓迎ですので、ぜひ参加してくださいね!


週末起業を成功させるための秘訣は、ずばり「諦めないこと」です。
会社を辞めずに起業するので、諦めずに粘り強く続けていくことができれば成功の確率はぐっと高くなります。

週末起業初心者の方が陥りやすいパターンとして
・仲間がいない
・なかなか成果が出ない
・誰にも相談できない
この3重苦の結果、途中で諦めてしまう・・・というのがあります。

せっかく週末起業をしようと思って頑張っているのに、途中で諦めてしまうのは、もったいないです。

一緒に頑張る仲間や相談相手がいれば、独りでやるよりきっと頑張れるはず。そう思ってこのコミュニティを作りました。

週末起業家は会社に居ながら起業しているため、会社に知られないように活動していることが多く、なかなか出会うことが出来ません。
しかも、まだ自分のビジネスが軌道に乗っていないうちは、気後れしてしまって相談もしづらい・・・ということも多いのではないでしょうか?管理人もそうでした。

でも、初心者同士の集まりならもう少し積極的になれるのではないでしょうか?初心者ならではの悩みなども沢山あると思います。
同じぐらいのステージにいる仲間に出会えることで、刺激を受けたり、モチベーション維持にもつながると思います。



【ご注意 ご参加の前に必ずお読みください】
当コミュニュティーにふさわしくないと管理人が判断したコメントは削除させていただきます。
また、ふさわしくないと判断したメンバー削除させていただくことがありますので、ご了承下さい

週末起業は、会社を辞めずに、自分の時間を使って自分のやりたいことをビジネスにする、リスクを抑えた起業方法です。
自分で、自分のやりたいビジネスを立ち上げることがコンセプトですので、ある程度の努力や時間が必要です。

当コミュニティは週末起業をしたい、または週末起業をしている方のためのコミュニティです。
このため、自分で努力したくない方、楽して儲けたい方のご参加はお断りします。

また、ネットワークビジネス(MLM・マルチ商法)、能力開発・自己啓発ビジネス、宝石などの高額商品販売、投資関係業者、宗教、政治関連等の目的でのご参加は固くお断りします。

なお、当コミュニティ参加者に対する勧誘及び販売目的での個別の連絡はご遠慮願います。
参加者より迷惑等のクレームが入った方は、その後の参加はお断りいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 337人

もっと見る

開設日
2007年6月16日

6157日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!