mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

お客様は神様?じゃあ店員様は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月28日 18:52更新

お客様は神様です。



良く聞きますよね、この言葉。



確かにそうだとは思います、が!!



◆タメ口で話しかけてくる客。

◆独り言なのか質問なのか解らない程大きい声でブツブツ言ってる客。

◆お会計を預かる際に金額を確認して了解を得て打ち込んだのに『あ、小銭あったわ』とか言って差し出してくる客。

◆聞こえる様に見計らって金額を伝えてるのにポイントカードを探したりしてて全く聞いてない挙句、こっちが言っていないみたいな顔で『いくら?』とか聞いてくる客。

◆100円とかなのに悪びれもせず万札出してくる客。

◆その上、お釣りが違うとか確認もせずにイチャモン付けてくる客。

◆お金を投げる様に置く客。

◆訳の解らない事を言ってキレる客。

◆値段しか目に入らず勝手にタイムサービスだと勘違いしたり、商品説明を読まずに聞いてくる客。

◆子供の躾がなってない客。

〔パン屋編〕
◆使ったトングを惣菜コーナーの様に放置する客。

◆子供が触っても買わない客。

◆落としても『落ちちゃったんでぇ〜』とか言う客。
落としたんだろ(笑)

◆子供のご機嫌取りの為にトングを持たせて何本も使う客。

◆子供に持たせてパンを落としたのは自業自得。
それを『子供が落としちゃったんでぇ〜』とか言う客。

◆欲しい商品が在るか無いかを確認せずにトングを持ち、無いと知ると使用後の物をそのまま返す客。

◆会計終わったのに試食食いまくりな客。



などなど…



確かにお客様は神様かも知れません。
しかし、世の客どもは余りにも店員を馬鹿にしずぎだと思いませんか?



売りたいという気持ちと買いたいという気持ちがあって初めて売買関係は成立する訳です。
売る側が商品を用意してもお客様が居なければ何にもなりません。
お客様が居ても売る側が居なければ何にもなりません。



なのに客ってのはお金を払えば何でも許されると思ってるのでしょうか…



ああは成りたくないと自分は他店では相当気をつけるようにしています。



お客様が神様なら、こっちは店員様ですよ(笑)



トピ立て自由。
ただし荒らし行為などは削除対象、通報対象となりますのでご了承願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 333人

もっと見る

開設日
2007年6月13日

6161日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!