mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

萩市の里山観光案内所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年10月1日 00:50更新

萩博物館横の観光案内所のコミュニティです。
博物館横の公園に土日・休日にふたつの屋台が出店します。
清水明人さんの蒸気船饅頭(じょうきまんじゅう)の屋台が、ひとつです。こちらは、萩市街地の観光案内が中心のおもてなしです。

もうひとつは、萩市弥富の岩本さんが運営する「里山観光案内所」の屋台です。
萩市近郊・あぶ萩広域エリアから益田市・津和野町まで
ご案内します。
木工、竹細工、竹の笛、クラフト・手工芸品を紹介販売します。地元の創作家の作品です。

清水さんの店は、昨年4月オープンです。
里山案内は、清水さんに誘われて、2007年5月4日からはじめました。
すべては、これからです。
運営は、岩本さん、補助として、私でスタートしますが
こころざしのある人みんなでつくる店です。
 萩を知ってほしい、
 村とまちを結びたい、
 隠れた人やスポットや作品を知ってもらいたい、
・・・そんな人は、是非、参加して下さい。

利用する人=作品を展示する人=運営する人
みんな一体です。
これからはじまるみんなの店を一緒につくっていきましょう。是非参加して下さい。
このコミュニティは、そのための場所・溜まり場です。
萩市と萩の田舎に関心ある人は、気楽に参加して下さい。

(写真:向こう側が清水さんの屋台、手前が里山案内所です)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年6月13日

6156日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!