mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

CR-X後継車!? “CR-Z”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年2月27日 20:40更新

現在、車関係の雑誌で話題になっているCR-Zに関するコミュニティです。

写真は…東京モーターショウ2007でRapeBlossoms.さんが撮影されたものです。

発売が始まれば古今東西のCR-X&CR-Zでオフ会も開きたいですね〜!!

まだ具体的なスペックもあまり発表されていませんが、1.3ℓのスモールハイブリッドスポーツコンセプトだとか、
車重は約1tだとか結構ワクワクする情報も流れてます。

当コミュニティーでは、そんなまだ発売されてないCR-Xの後継車についてスペックを妄想したり「発売したら購入するぞ〜っ!」と決意表明をする場です。

↓ 「はじめまして!」はこちらから ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19104374&comm_id=2242142
こちらのトピックが埋まるまで自己紹介トピックの乱立は避けてください。
また、類似トピックの乱立や商業目的等のトピックも管理人としてしかるべき対応をさせて頂きます。

あと皆が不快な思いをしないよう、
mixiの利用規約に抵触する行為、道路交通法に抵触する内容の書き込み、2ちゃんねる的表現、ギャル文字等を使っての書き込みもやめて下さい。
出来るだけ書いている内容が理解できない人が居ないように努めましょう。

その他、「ここを注意書きに書いたほうが良い。」や「ここを何とかしてほしい。」等の意見がございましたら管理人まで。

↓ 関連コミュニティ ↓
「Car Renaissance X」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=41593
管理人様の承諾を頂きまして上記のコミュニティにて当コミュニティの紹介をさせていただいております。
昔のCR-Xオーナーの方々にもこの後継車の情報は嬉しいニュースなのではないでしょうか?
以前のCR-Xの話も交えつつ、次期CR-Xへの情熱を高めていきましょう!

検索用:
CR-X CR-Z 2007 東京モーターショー


………………………………………………………………………………


☆以下ホンダオフィシャルHP参照☆

◆「CR-Z」 名前の由来: Compact Renaissance ZERO。新生コンパクトカーの創造を、原点回帰でチャレンジする意を込めた。
先進技術により、環境に対する負荷を抑えた上で、誰もが運転する楽しさを感じることのできるハイブリッドライトウェイトスポーツのデザインスタディモデル。

…CR-XはCar Renaissance X で、未知数を表す“X”という文字を使用することで未来の車というイメージを出していましたが、今回は原点回帰とのこと。
しかし、十分近未来的な車に見えるのは私だけ(^^;
軽さとショートホイールベースからなる走りの性能は初代バラードや二代目サイバーの頃に戻って欲しいものです。

<エクステリアデザイン> 「FUTURISTIC & DYNAMIC」をコンセプトに、コンパクトながらも力強い走りと先進的なイメージを目指した。フロントは、高いパフォーマンスを感じさせる大型グリルと両脇の開口により軽快な印象を与えるデザインとし、リアには後方視界を配慮したチューブ型のリアコンビネーションランプを採用。細部については、高い視認性を確保しつつスマートなシェイプとしたサイドドアミラー、シャープな印象の発光体をベースとしたLEDヘッドライトと軽快さをもたらすフィン型形状のサブライト、さらにダイナミックな走りを支える大径19インチアルミホイールなどにより先進イメージを際立たせている。

全長×全幅×全高:4080×1780×1280mm(比較対象:E-EF8 3800×1675×1270mm)
ホイールベース:2500mm(比較対象:E-EF8 2300mm)
エンジン:直四、1.3ℓハイブリット(予想)
タイヤサイズ:215/45R19

<インテリアデザイン> 「Hi-TECH & EMOTIONAL SPORTS」をコンセプトに、軽快で開放感ある空間と走りの楽しさを引き出す先進インターフェイスを融合した新しいスポーティーインテリアを目指した。インテリア全般に施したメッシュ素材とフレームワークでシンプルに構成し、圧迫感のない知的で軽快なイメージを表現した。また、コクピットは先進技術が内包されたガラスのオブジェのようなメーターユニットにより、瞬間認知の機能に加え、走りの高揚感や未来感を演出している。

※類似コミュニティに関しましては、管理人の考えを下記URL先のトピックに書かせて頂きました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29887238&comm_id=2242142

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2007年6月1日

6136日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!