mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ルーラルカプリ農場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月4日 14:56更新

晴れ晴れルーラルカプリ農場のコミュニティです晴れ晴れ

詳しい内容はこちらですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

岡山の山羊農場
ルーラルカプリ(小林牧場)

責任者氏名 小林 真人
所在地 岡山県岡山市草ヶ部 1346番地-1
電話番号 086-297-5864
FAX 086-297-6767

http://www.yagimilk.com/

責任者のプロフィールはこちらですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4389458

の〜んびりしたいよね、ゆった〜りしたいよね。

ルーラルカプリ農場へようこそ!

ルーラルカプリ農場は岡山市街より東へ車で約30分。
葡萄の産地として有名な草ヶ部という所にあります。
豊かな自然の中でのびのびと育った山羊たちのミルクは農場内にある山羊ミルク工房でチーズやヨーグルトに加工されます。

ここでは山羊ちゃん達が場内をお散歩しています。
いつでも農場を開放しているので
自由に触れ合うことができます。
一緒に写真を撮ったり、餌をやったり、抱っこしたり・・・。
時を忘れてゆっくりと過ごしていただけたら嬉しいですね。

山羊のおはなし

昔、私達の周りで山羊は身近な家畜として飼われていました。
山羊の乳の素晴らしさにより、最近では欧米を中心に美味しさと健康食の理由で人気が高まっています。
日本でも徐々に注目され始め、懐かしさも手伝って復活の兆し。
ルーラルカプリ農場では、この優れた山羊の乳を薬品を使わない自家配合の餌で飼育し、本来の自然の風味と栄養を保つ為、乳を成分調整やホモゲナイズ(均質化)せず低温で殺菌する事にこだわっています。本当は、当たり前の事ですが季節により味や食感が変わります。
それぞれの季節の風味を楽しんで下さい。



究極のミルクは
やっぱり山羊!。。。なぜなんでしょう??

・人の母乳に一番近い乳

山羊の乳は、人の母乳に一番近いとされています。
『昔、母親の母乳が出なくて山羊の乳で育ったんだよ』という話をよく聞きます。
牛乳を飲むとお腹ゴロゴロ・・・といった人にもちゃんと吸収できます。
それは、脂肪球の大きさが牛乳の約1/6と小さいから!
育ち盛りのお子様からお年寄りの方まで安心して飲んでいただけます。

・より多くの栄養素を含む乳

上質のたんぱく質や消化の良い乳脂肪のほか牛乳以上のビタミンやミネラルを含みます。
マグネシウムは20%、カリウムは47%、そしてタウリンに至っては、20倍も多く含まれます!

・体脂肪を燃焼させる乳

山羊の乳には、体内で燃焼されやすい中鎖脂肪酸が多く含まれています。
この脂肪酸は、燃焼時に周囲の脂肪も一緒に燃焼してエネルギーに変えてしまう性質を持っているため、ダイエットの強い見方といえます!

・牛乳アレルギーの方

タンパク質の種類がβガゼイン(人の母乳に多く含まれるもの)である為にアレルギーが起こりにくいのです。
牛乳がダメでも多くの方が山羊の乳なら大丈夫だと言われています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 167人

もっと見る

開設日
2007年5月22日

6178日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!