mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

携帯≠免罪符

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年6月15日 15:07更新

(07/06/06 加筆修正)
(10/06/13 管理人交代により一部修正)
携帯ユーザーがウジャウジャと溢れて参りました、mixi。
メール感覚の書き込みにイラッとくるのは私だけ? いいえ、私だけじゃないはず!

》改行をしない。
》もしくは携帯の字数に合わせた空白改行だ!
》顔文字や絵文字を段落代わり。
》短文で重複質問、意味不明な自己満トピをすぐ立てる。
》コミュトップや管理人が定めたルールを読んでいない。
》過去トピを検索しない。
》過去ログを読まない。
》プロフを読んでないとしか思えないメッセージやコメント。

これらの携帯ユーザーを見かけると気になる、苛々する。
指摘すると「携帯からなのでスミマセン!」と答えてくる携帯ユーザーが大嫌いだっ!

という方、是非ご参加ください(´▽`)
なお、言い訳に携帯を使わない以下のような方。
「すみません、携帯から改行ってどうするんですか?」
「以後気をつけます」
また、文字数制限による連投、携帯ユーザー全体を目の敵にするコミュではありません。
あくまで携帯ユーザーであることを理由にする輩を対象とします。
ちなみに現管理人は携帯を持っておりません。
創設時の管理人さんは「がっつり携帯ユーザーです。(笑)」とのことでした。

♪「はじめまして」トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18736882&comm_id=2190376
「如何に嫌いか」でも「マイミク募集的な自己紹介」でもご挨拶、ご挨拶。

♪「遭遇報告」トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19061709&comm_id=2190376
ぶちまけたい時はこちらへどうぞ!

TOP画は凜猫姫さんから。
携帯で作ってくださいました、ありがとうございます♪

***お約束***
コミュニティーは不特定多数の方が閲覧しますので、ギャル文字や小文字のような読みにくい表記はご遠慮ください。
mixi絵文字、携帯絵文字ともに控えてください。
他キャリアでは文字化けします。
また、相手を貶めたり個人を特定できる書き込みは厳禁です。
他、管理人が不適切と判断したものは修正、削除を行う場合があります。
以上を踏まえて公序良俗に則ったトピ建ては自由にどうぞ♪(分かり易いタイトルでお願いします)

***検索用***
携帯電話 ケイタイ ケータイ モバイル 言い訳 理由 免罪符 許される 許さない イヤ ユーザー mobile user

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2007年5月19日

6180日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!