mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

八千代交響楽団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月28日 16:14更新

先日の第71回定演は約800名のお客様にお越し戴きましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。御礼申し上げます乙女座


千葉県八千代市のアマチュアオーケストラですムード
千葉県で3番目に歴史の古いオーケストラでするんるん
現在メンバーは50人強です。(ミクシ人口は不明ふらふら

八千代交響楽団の演奏を聴いてみたいムードムード
見学してみたいわーい(嬉しい顔)
入団してみたい手(パー)
な方は、↓にジャンプ!!
http://www.yachikyo.com/

手(パー)団員大募集。
弦楽器全般(特にバイオリングッド(上向き矢印)
管楽器はトロンボーンは急募ですexclamation ×2

ドル袋団費:毎月3000円(高校生以下1000円)+倉庫負担費500円
(半年に一度教材費、500円)
演奏会特別徴収は今のところありませんexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

『次回演奏会のご案内』
第72回市民コンサート
2011年12月25日(日)  14:00開演
八千代市市民体育館
料金: 無料
注意: 駐車台数に限りがございます。
    なるべく公共の交通機関をご利用ください。
指揮  直井 大輔
チャイコフスキー 交響曲第5番 ほか


1.八千代交響楽団について
当団の創立は1974年12月、2004年で創立30年になる、千葉県では市川交響楽団や習志野フィルハーモニー管弦楽団に次いで永い歴史を持つアマチュアオーケストラです。
団員数は約50名、八千代市とその周辺から音楽好きが集まっています。
主に、古典派・ロマン派音楽から2管編成の曲を演奏しています。
○名誉音楽監督…高階 正光先生(創立時の常任指揮者及び音楽監督)
○指揮者…………直井 大輔先生(2010年1月から)

2.定期演奏会について
当団の定期演奏会は、6月は『森の詩クラシック』として、12月は八千代市文化祭(八千代市教育委員会主催)の一環として定期演奏会を「市民コンサート」の名称で開催しています。
演奏会では、プログラム先頭に、団創立30周年を記念した水野修孝作曲<ファンファーレ〜八千代交響楽団のために〜>【委嘱作品】を、また6月の演奏会では「八千代ピアノコンクール」優勝者を迎えたピアノ協奏曲を演奏します。
なお、入場料については、団創立以来「誰でも気軽に良質のコンサートを楽しめるように」との趣旨で無料を貫いています。

3.多彩な音楽活動
千葉交響楽団協会の依頼による少年芸術教室での演奏、緑ヶ丘団地祭りへの弦楽合奏団の参加、小さな子供たち向けの小演奏で保育園の訪問など、地元に密着した音楽活動を展開しています。
また団のなかでは、年に一度、団員同士の楽しみと交流のため室内楽やポピュラー音楽を披露しあう「団内コンサート」を開催しています。

4.皆様へ
今後とも、音楽活動を通じて地域に貢献していきます。皆様の積極的な参加を歓迎いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年5月16日

5744日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!