mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

駅舎〜気ままに途中下車〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月27日 19:05更新

毎日放送で放送されていた、紀行番組、「駅舎〜気ままに途中下車〜」のコミュニティです。

この番組は、大阪の毎日放送(MBS)で、放送当時の毎日放送の「近畿は美しく」キャンペーンの一環として放送された番組で、月曜〜木曜の19時54分〜20時00分(一時期、日曜の12時54分〜13時00分の時期もありました。)の放送されていた番組で、「旅は駅から始まる。ふと降り立った駅に、忘れかけていた、ふるさとを見つけた。」の原田伸郎さんのナレーションで始まる、ミニ紀行番組で、JR・私鉄・第三セクター・ロープウェイ・ケーブル線・新交通システムなどを問わず、近畿地方のローカル線の無人駅を中心に、1970年代〜1990年代の曲をBGMに、原田伸郎さんの語りで、放送されていた番組です。(近畿地方にとどまらず、福井県の京福電鉄、長良川鉄道、名鉄谷汲線、JR芸備線、JR四国各線も紹介されていました。)

10分、15分の総集編バーションもあり、東京からの緊急番組のつなぎや、高校野球早終了時には、放送されていました。

この番組を知っている方、観たことがある方ぜひ参加をお待ちしております。


最終更新:2014/08/10

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年5月9日

6187日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!