mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シュピーゲル・プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月2日 18:35更新

<<スプライトシュピーゲル>>

蒼い空を翔ける三色のライン
蒼の少女 ―/アゲハ。
紫の少女 ―/ツバメ。
黄の少女 ―/ヒビナ。
近未来のウィーン、ミリオポリスと呼ばれるその都には、あらゆる言葉が飛び交い、人々はさまざまな神を信じ、そして、くだらない争いに巻き込まれ命を落としていた。日常の間の中で―。
そんな、混沌の中で生きる三人の少女たちがいた。機械化された身体を持ち、最新の官給品として、敵を貫く弾丸。
《q1の妖精》たち。
地下深く静かに流れていた泥流・テロが顕在化した時、三人の弾丸に、命令が下る。敵を貫け!破砕せよと。
これは、天に唾をしながら、未来をあざけり、日々を生きる妖精と呼ばれた少女たちの物語。

<<オイレンシュピーゲル>>

「なんか世界とか救いてぇ――」。あらゆるテロや犯罪が多発し『ロケットの街』とまで渾名される国際都市ミリオポリスに、「黒犬」「紅犬」「白犬」と呼ばれる3人の少女がいた。彼女たちはこの街の治安を守る<s >遊撃小隊。飼い主たる警察組織MPBからの無線通信「全頭出撃!」を合図に、最強武器を呼び込み機械の手足を自由自在に操り、獲物たる凶悪犯罪者に襲いかかる!クールでキュートでグロテスクな“死に至る悪ふざけ”開幕!



冲方丁先生の書く富士見ファンタジア文庫より発売の小説、<スプライトシュピーゲル>並びに、角川スニーカー文庫より同時発売の小説、<オイレンシュピーゲル>のファンコミュニティです。

トピック立て等はご自由にどうぞ。

関連サイト

冲方丁公式サイト
http://www.kh.rim.or.jp/~tow/

白亜右月公式サイト
http://www7.big.or.jp/~hakua/

はいむらきよたか公式サイト
http://r-s.sakura.ne.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 175人

もっと見る

開設日
2007年5月6日

6197日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!