mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

地球環境〜私たちの未来を守る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年12月6日 22:09更新

かつて繁栄を極めた恐竜たちはあっという間に滅亡しました。絶滅の原因ははっきりと解明されていませんが、「火山活動」が最有力です。
今、中国やインドが急成長をし、著しくCO2の負荷を増大しています。京都議定書による加盟各国のCO2削減はかなり厳しいものとなっています。日本も達成は難しいでしょう。お金で排出権を買って帳尻を合わせたところで何の意味もありません。
このままでは温暖化はますます進みます。
温暖化の影響は、南極や北極の氷が溶けて海面が上昇して陸地が減少するということだけではなく、大型台風・干ばつ・異常降雨などの気候変動や津波・大地震などの地殻変動さらには生態系の崩壊や食糧問題など私たちの生命活動に重大な影響を起こすことが次々に起こってきます。そして、究極は火山活動によるあらゆる生物種の絶滅でしょう。
省エネ、ごみの分別、レジ袋をもらわない、車の利用を減らすetcこういったことも大切ですが、もっと大切なのは「意識」でしょう。どのような意識を持って、その意識をどこに向けるのか?
皆さんと「本当の意識」を考え、共有していけたらいいな、と思います。大変なことだと思うけど、今ならまだ「未来を変える、未来を守る」ことができると思います。

えんぴつ紹介します
●1クリック1円募金のできる、クリック募金(7企業)
http://clickbokin.ekokoro.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年5月6日

6199日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!