mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヤスデ愛の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月17日 19:42更新

ヤスデを愛する人の会です。
ヤスデ好きがこの世の中に、この日本の中に、このmixiの中にたくさんいるとは思えませんが(笑)

ヤスデやムカデやゲジゲジは見た目の気持ち悪さ?で害虫扱いされ、無碍にも嫌われ者のレッテルを貼られがちですが、その実、どんな生き物なのか知っている人はあまりいないようです。

ヤスデを見てムカデだと思ってる人も多いみたいですね。

ヤスデはミミズと同じように分解者なのです、土や落ち葉を食べて森を肥やしてくれるのです。もしヤスデ達がいなかったら森は落ち葉に埋もれてしまいます。

私たちが山や森を見て美しい景観だなぁと感じられるのは、森からのたくさんの恵みを受けられるのは、実はこんな小さな生き物達がいて成り立っているのです。

ヤスデの性格はおとなしく、噛み付いたりしないし、触っても大丈夫です。ゆっくり歩く姿を見てると心が癒されます。
ヤスデは実物を見てはじめてその可愛さと美しさに心打たれるのです。

ヤスデ=気持ち悪いと思ってた私の友人6名中5名が我が家のヤスデ達を見て『きれい』『かわいい』と感嘆し手に乗せました。

これはスゴイことですよ?

体の構造も完成された美ですね。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 98人

もっと見る

開設日
2005年6月20日

6884日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!