mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

WWR

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年6月1日 00:07更新

タイトルどおり魔女ッ子&ほうきマシンコミュ。
魔女ッ子が描きたい!
魔女ッ子の乗るマシンが描きたい。
むしろ両方描きたい!! という方参加してくだされ〜。
プロ・アマ・2D・3D問いませんが、
絵描きさん CG描きさん 限定でお願いします。 絵を書いている方ならガシガシ承認しますのでよろしくお願いします。

*トピックスの説明*==============================
☆シーントピ☆
魔女ッ子レースのシーンイラストコミュです。
魔女ッ子をメインとしたもうお好きなイラストをはっつけてください。
合作などのイラストもこちらになります。
必要事項:
作品に対してお好きなコメントをw

☆魔女ッ子設定トピ☆
*魔女ッ子のトピックスです。
魔女にとってほうきを操る魔術は基本中の基本です。
それゆえに、「世界一ほうきの扱いが上手い」という肩書きは彼女達にとっては最高の栄誉でもあります。
彼女達はガチでこのレースに挑んでいます
そんな可愛くて熱い少女をバシっ!と描いてビシっ!!と貼付けちゃって下さい。
必要事項:
・エントリーナンバー
・魔女の名前
・魔法のジャンル(黒魔法とかお好きなので)
・後はお好きな設定をw

☆ほうきマシントピ☆
魔女ッ子がレースに勝つために各メーカーがしのぎを削って開発しているほうき型マシン。
魔力増幅装置を積んだマシンは魔力のあるものしか乗れません。
カッコいいデザインのマシンを作ってガシガシ貼付けちゃって下さい。
注意事項:
マシンはまたがるタイプのほうき型マシン限定でお願いします。
全身がマシンに隠れてしまうカプセル型や座席に座るタイプなどはNGです。
必要事項:
・メーカー(ホンダみたいな感じで)
・出力MP
 またこの数値が多ければ多いほど重量級のマシンになります。
 重いと早いけど曲がらない 軽いと曲がるけどトップスピードは出ない。
 まぁ、車とおんなじ原理です。
・もしチームカラー(スポンサートピックスにて出てきたチームカラー)の場合はそのチーム名
・後は好きな設定を書いてください。

☆スポンサートピ☆
スポンサーになるチームの設定トピックスです。
レースはレーサーの勝負でもあり、同時にチームの勝負でもあります。
メカニックやレースクイーン、オーナーを始めスポンサーの設定など
あなたの思いつくがまま、描き上げてください。
必要事項:
・スポンサー名(企業名やチーム名:架空でも可)
・後はお好きな設定を書いてください。

☆雑談・合作依頼トピ☆
マシントピで気に入ったデザインのマシンがあったり、
魔女ッ子トピに素敵なキャラがいて自分のマシンに載せたい場合は、ここで合作依頼してみてください。
雑談もこちらのトピでお願いします。

以上トピックス説明でした。
===============================

コミュの注意事項
他人のデザインされたマシンやキャラクターを自分の絵に登場させたい場合などは、
礼儀として一言書くなりの対応をお願いいたします。
また、合作などの約束、共同作業に関して、個人の責任でお願いいたします。
また、トピの乱立を防ぐためTOPの新規作成はご遠慮ください。 おし追加してほしいトピなどがあればご連絡ください。 無断で作成したトピックスに関しては消去させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

イラスト。CG(2D・3D)のコミュですのでイラスト・CGを描かれない方は承認をごご遠慮して頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。
最後に、ネチケットを守って楽しいコミュにしましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2005年6月19日

6885日間運営

カテゴリ
アート