mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スカイホール豊田で登る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月22日 21:08更新

スカイホール豊田は、2007年4月にオープンした愛知県豊田市にあるスポーツセンターです。
その中の一角にクライミングウォールがあります。
月三回基礎講座をし、四回目は認定試験が行われます。
(基礎講座→週1×三回+認定試験(四回目) )
基礎講座では主にビレイ(クライマーの確保)、ハーネスやロープなどの扱い方などを練習します。

今年の4月でなんと、1年になります!!今年もどうぞよろしくお願いします。

基礎講座
基本的に月三回で申し込み。初回の講座前に申し込みをインフォメーションでお願いします。

認定試験
基礎講座三回を終えた方、またロープクライミングでの確保、クライミングが出来るかたが、うける事ができます。
申し込みは、基礎講座の申し込み時などに、インフォメーションでお願いします。

時間は、19:00から21:00



体験会
19:00から21:00

10:00から13:00

15:00から18:00

の三パターンの時間があります。予定はインフォメーションや予定表でご確認ください。
参加資格は、
小学生以上(小学生は保護者同伴)です。

●参加費
大人300円 小人100円

●定員
10:00から13:00

15:00から18:00
各先着30人


19:00から21:00
先着20人

●申込み
(1)各午後2時から 
(2)各午後6時から参加費を添えてスカイホール豊田へ


詳しくは受付でお尋ねください。



日程は変更する可能性があるので、スカイホール豊田にお問い合わせくださぃm(_ _)m


☆最近、スカイホール豊田の壁にトポが設置されました。
    
クライミングが上手な方はルートをどんどん作成し記入してください。
クライミングはまだ修行中の方は簡単なルートで修行を積んで、経験値をふやしていってから、課題をやったり、作成してください。

トポの数字はグレードになっています。ルートは数字が低いほど簡単です。
ex) 5.9と5.10だと5.9が簡単
5.10aと5.10bだと5.10aが簡単  になります。

現段階でトポは用意されていますが、ルートを覚えて登るしか方法はありません。
そのため、万が一何か自分たちでしるしをつけるのであれば、責任をもって片付けをし、きた時同様にして帰ってください。何か、問題が発生すると利用規約が厳しくなり、他の利用者の方々に迷惑をかけることになりますので、ご注意ください。

なお、トポは鍵付きの棚に入っています。
使用したら必ず元の棚に戻しておいてください。
宜しくお願いします。

※トポ:通常、使って良いホールドは色分けされているが、
    色分けではなく、「トポ」と言う壁の写真が入った冊子に
    記しがあるホールドのみを使って登っていく。
    これで、色分けルートに飽きた人もトポに記載されている
    ルートで楽しむことが出来る。

(トピ一部抜粋しました。。。)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2007年4月26日

6203日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!