mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自作PC研究室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月18日 00:15更新

こだわりの自作PCを語りまくってください。
情報共有としても是非ご活用を。


質問トピの方向性等で様々な議論が展開されていますが、基本的にはTOPページの記載通りの運営方針でいきます。色々な参加者もいるかとは存じ上げますが、あまりに細かくルールを決めてしまうとコミュを活用しづらくなると考えておりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。
(2007/08/20・管理人)

はじめましての挨拶はこちらへどうぞ〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46202660&comm_id=2096


(注意事項・お願い)
当コミュには自作PCを長年使い続けている方もいらっしゃれば、初めて挑戦される方、使い始めて(組み始めて)間もない方等色々いらっしゃるかと思います。誰でも利用しやすいコミュとするために、以下の点にご留意ください。


・トピ作成する前に、類似の内容がないかどうか検索、確認のうえ作成をお願いします。
参考・過去トピ一覧
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2429685

・トピを作成される場合はタイトルを分かりやすく具体的に明記するよう心がけてください。ただ単に「質問です」「教えてください」というタイトル等では他のトピと重複してしまい、分かりづらくなる可能性があります。基本的に重複トピは削除対象になりますのでご注意ください。

・トラブル等で質問される場合(特に初心者の方)は、可能な限りご自身のPCの構成(例:M/B、CPU、HDD容量など)を明記することを推奨します。そうすることにより、より早く且つ良い回答を得ることができると思います。時々情報不足でご指摘される際に不快な表現や言葉遣いをされる方がいらっしゃいますが、大勢の方が利用されているコミュです。他の方が見苦しいと感じるような言葉遣いや発言はお控えください。

・当コミュニティはあくまで自作PCの話題を取り扱うコミュニティです。当コミュと関係のない話題は(メーカー製のPCやソフトウェアの話題やトラブル等)他のコミュニティでお願いします。

・煽り・差別・誹謗中傷・マルチポストと思われるトピなど、当コミュニティ内にて不適切な内容に関しては予告なく削除させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

余談ですが、当コミュがmiklyにて紹介されました!
http://mixi.jp/mikly.pl?page=community&vol=60

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 18082人

もっと見る

開設日
2004年4月13日

7317日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!