mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

未来創造学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年3月31日 07:08更新

未来創造学というのを一言で簡単に説明すると、 
今ある現実はすべて自分が創り出してるという認識の基、自分の創造する未来に幸せに生きよう!ということなのです。

私自身が幸せの追求者で 子供の頃に教わった言葉
『人生 苦の道』ということがどうしても
信じられず、人生とはそういうものなのかと疑問を抱き続けました。そして 10年経った今、やっと答えを見つけました。性格上、目に見たもの 耳で聞いたものしか信じることができないので自分の得た情報を、経験し理解するのに時間がかかりました。そこで自身が学んだものを 未来創造学とよび、幸せへの道しるべにしてもらえたら光栄です。

そしてもうひとつ大切なことは 
2012年の12月22日に迎えるフォトンベルトまで
世界平和を願う1人として、
個人の利益よりも共有の利益をよびかけたい。
地球に欠けているものは愛です。
この物質社会に心を奪われてはないですか?
地球を守っていくために、今、地球に住んでいる1人1人の意識の変化が必要なのです。
『私なんか・・・』というのをやめて、
『私も・・・・・』といってみてください。
その意識の変化が幸せを運んできます。
その意識の変化で地球が救われます。
その意識の変化を心から願います。
私一人の幸せより友達みんなの幸せを願うように。

今、このクレイジーな世界の中で
信じれるものはなんですか?
本物を見極めることは大切で、居心地いいものです。
信じることは能力です。
信じることは自分で意識的に養っていくもの。
実は 信じることが幸せへの第一歩なのです。
私の第一歩は自分に正直になることからでした。
自分にうそをつくと 友達はそのうそでできた自分を
自分だと思う、その上に成り立つ人間関係こそが全てをややこしくさせる。
人間関係には見栄も体裁もお金も要らない。
ありのままの自分が必要なんです。
そしてありのままを受け入れてくれる友達が必要。
自分に正直でいるということは自分になるということ。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。
人と違って当たり前なんです。
人間すべてが例外の生き物なのだから。
あなたが信じられる人はあなたを幸せにします。

    ★━━━こんな類のコミュニティ━━━★

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2005年6月16日

6883日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!