mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > チームGOGO まいづる

チームGOGO まいづる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月11日 14:02更新

 

  てんつくマンホームページ 芽
  http://www.tentsuku.com/



 元、吉本興業のお笑い芸人で 山崎邦正の相方で漫才の新人賞を貰った人です。 わーい(嬉しい顔)

 現在てんつくマンと改名して路上詩人から映画監督など色々な事をしている現在の、時の人です。映画




 
補足資料


てんつくマンプロフィール

1988年 
お笑いコンビ"TEAM 0(相方:山崎邦正)"結成
1994年 
「やりたいことが見つかった」と吉本興業円満退社
1998年 
1ヵ月連続毎日フルマラソン(42.195キロ)に挑戦、完走。
1998年 
路上に座り筆と墨を使いインスピレーションで言葉を書き始め路上詩人となる。
2002年 名前を"てんつくマン"に改名。天国を創るニューヒーロー!?と勝手に名乗る。
2003年 
7年半追い続けた夢である映画「107+1〜天国はつくるもの〜」を製作する。
2005年 
自主上映という形でありながら観客動員5万人を突破!今尚ロングラン上映中。
2006年 
小豆島を舞台に次回作の映画「107+1〜天国はつくるもの〜part2 ちょっと天国つくっちゃいました編」の撮影を開始!
現在は環境問題や海外支援にも感心を持ち「NGO MAKE THE HEAVEN」をつくり日本国内に留まらず海外まで飛び回る。
著書に「天国はつくるもの」「感動なき続く人生に興味なし」「そばにいるから」新刊「おきもちとどきました」など、12冊。



てんつくマンメッセージ

 僕はアホです、単純です。だから、自分がやりたいと思ったことをやっています。それが、海外支援なのか、環境問題なのか、街を創ることなのか、映画を創る事なのか、言葉を書くことなのか、女の子とデートをしまくることなのかは、その時によって変わります。
  今後、なにをするか分からんけど、この命をめいいっぱい使って世の中を面白くする。そして、死ぬ時に、人種関係なく、キレイな女のコとアホな仲間に囲まれて、笑って死ねたらええと思ってます。
  僕はほんまに数十万人の人に支えられて、映画をつくるという夢を叶えることが出来ました。これからも、次々に夢を叶えながら、多くの夢が叶うための手伝いをしていきます。最終的な夢は「自分の夢の中に坂本龍馬が出てきて、おまんようやってくれたと言いながら酒をついでもらうこと」。
  今回、映画の資金を集めたり、映画を撮影するなかで、あきらめんかったらうまくいくことを学んだ。だから、これからも多くの人に「あきらめる必要はない」ということ、「人間の可能性は凄い」ってことを伝えてゆく。





  

  

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年4月22日

4289日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!